<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

恐怖体験!池山、深夜謎のもののけに囲まれる・・の巻

相方、池はこの間4日間の出勤現場が偶然山の麓の街になっていた・・・
と言うことで自宅からの通勤は遠いけん、こりゃ丁度いいやん!
山小屋に寝泊まりしよ〜ってことで、一人で4日間泊まることにした・・・
仕事が終わったら麓の野田温泉でたっぷり温まってホカホカ状態で
山小屋に来てバーベキューの所に火を焚いて酒飲みながら
くつろいでいた・・・でもちょっと独りぼっちで心細かった池は
CDラジカセで音楽をかけて気をまぎわらした・・・・
その音楽の最後の曲が終わってシ〜ンっとしたその時・・・・
山小屋の上の方の藪のほうから、
「ガサガサガサ・・・フシュゥー・・フゥー・・フゥー・・・・」と
何か生き物の息づかいが聞こえて来た!
ビクッ!うわっ〜何々?怖くなった池は誰もいるはずもない森に向かって
「誰?誰や??」って思わず言っってみたらしい・・・当然返事はない。
池はキッチンから鍋を持ってきてとりあえずガンガン叩いて騒いでみたらしい。
そのころ福岡の自宅にいた俺はそんなことがあってるとは知らずに山小屋に電話した。
「もしもし・・?」っとなんか小声で電話に出た池は「何か、もののけがおる!」
「怖いってマジで・・・」と今の様子を話した・・・
「ははは!そりゃ猪やないとや?この間のうり坊やったらいいけど親だったらやばいね」・・・
「うわ・・今も何かガサガサ音がする・・・」とビクビク状態の池。
「そういや前に嫁さんが夜中トイレに行くときに白い大きな犬を見た!
って騒いでたな・・・野犬かもしれんね・・・なんか棒とか持ってた方がいいかもよ」
「そ・・そうやね。」っと電話を切った。

俺はそれから次の日午前中に山に行った・・「どうやった謎の獣は?」
「いや〜怖かったよ〜絶対俺囲まれとったけん!」と池・・「ははは・・」

そしてその日の夕方、俺らは池を残して自宅に帰ることに・・・
「ほいじゃ、獣のに気をつけてね〜バイバ〜イ!」と冗談いいながら車に乗り込み
帰ろうとした・・その時!俺の運転席の所に血相変えた池が「出た!出た!」
と窓をバンバン叩いた!「うわっ!!ビックリした〜どげんした?」
「出たよ!ほらあそこ!白い犬が〜!!!」
「うそっ!?」っと俺はカメラを持って池が指刺す方へ近づいた・・・
「ん・・・?ホントだ白い犬だ! シッポ振ってる〜可愛い」


f0006704_17153767.jpg
しかも、「あれ首輪してるやん!」長男が近づいてきて・・
「あ〜この犬、友達やん!下のそば屋さん所の犬だ!」と頭なでなで・・・
f0006704_17155014.jpg
どこが恐怖野犬やって!今晩の晩酌の相手になってくれるよ!

さぁ!帰るか!あ〜面白かった!
by njs2005 | 2007-11-27 17:16

すげぇ!大収穫ばい!

f0006704_1240252.jpg自宅で八百屋から買ってきて
ほったらかしになってて野菜入れ
カゴの中で芽が生えてきてしまった、
薩摩芋を山のミニ畑に埋めといて
ほったらかしといたら・・・
ほ〜れ!この通り立派な薩摩芋が
ゴロゴロ出てきました!
f0006704_1241193.jpg
f0006704_1242139.jpgf0006704_12422821.jpg

早速焼き芋に絶品!
by njs2005 | 2007-11-26 12:43

ようこそ〜

私、野球チームに3チーム属しており、その一つ「ブルース」の
チームメイト3家族がよく晴れた祝日に山に遊びに来ました!
相方とモクモク作業している所に車3台でわらわらわら〜っと続々とご来場!
一気に賑やかに! 短い時間やったけど子供らとか楽しそうやったなぁ〜f0006704_20161011.jpgf0006704_20162853.jpg
f0006704_20164569.jpgf0006704_20165734.jpg
俺らは来慣れてよく解らなくなってるけど、
初めて来る人達には色々相当珍しいんだなぁ・・・と思ったね。

またいつでも遊びにおいでね〜!  
by njs2005 | 2007-11-24 20:23

斜面壁に基礎3個

山小屋2号の裏側の斜面に土台の支えになる為の基礎を3箇所作りました。
2枚の写真の間の行程にマンションばりの鉄筋で補強しております!

凶悪な天変地異で小屋が崩壊全焼吹き飛んでも、この3っの基礎だけは生き残りますばい!!

f0006704_2063667.jpgf0006704_206514.jpg
土台の真下を出して、30cm角の深さ10cm程の穴を掘りそこに砂利を敷き詰め
煉瓦などでガンガン叩いて砂利の締まりをよくして、コンパネ(板)で作った30cm角の囲いを置いて、
その中に鉄筋を組上げセメントを流し込む・・・今度行ったとき、周りの囲いを外せばOK!

f0006704_1236458.jpg

こげんなりました。
by njs2005 | 2007-11-23 20:07

絶景紅葉 #2

すげぇ・・・
f0006704_14492435.jpg
f0006704_1450135.jpg
f0006704_14502557.jpg
f0006704_14504625.jpg
f0006704_1451679.jpg
f0006704_14514497.jpg
f0006704_1452527.jpg
自然の力っちゅうか、・・ん〜どうしてこげん綺麗な色になるかなぁぁ・・
by njs2005 | 2007-11-18 14:52

絶景紅葉 #1

今の時期、我が山小屋から歩いて5分程下った所の小さな川沿いに
それはそれは綺麗な場所がある・・・言葉失う景色です!f0006704_14342417.jpg
f0006704_1435557.jpg
f0006704_14372510.jpg
f0006704_1438133.jpg
f0006704_1439231.jpg
どうですか?  

つづく
by njs2005 | 2007-11-17 14:41

唐津湾夜景

帰り道のちらりと見える夜景でございます、強引に感度ゴリ上げしてますので
荒れ荒れやけどこれはこれでまた好きかな・・。f0006704_9595031.jpg


12日の中洲カワセミの
コメントの恐怖巨大ヒグマ捕獲
の写真見つけたよ!

f0006704_1074042.jpg
こいつやろ?
by njs2005 | 2007-11-14 10:00

作業台出来た!

これからブッとい丸太を磨いたり防腐剤塗ったり加工したりと丸太作業が続くから
作業しやすいように作業台を作りました!
f0006704_17210100.jpgf0006704_1723288.jpg
俺が材料を作って相方池山が組み上げる
f0006704_173623.jpg
三台完成!
by njs2005 | 2007-11-12 17:03

早朝極楽風呂

いや〜昨晩があまりにも寒かったもんやけん、ちょっと飲み過ぎた・・・
しかし何だかいつもより早く目が覚めて朝風呂入ることにしました!まだ誰も起きてない。
山小屋1号の裏にある、一応露天風呂にザブ〜ン!
「くはぁぁぁ〜・・・たまらん」気持ちよすぎる・・・f0006704_8432685.jpg
湯船の中からはこんな風景が見えてます。
f0006704_84421.jpg
まだまだ冷たい空気の中、朝風呂で心も体も芯まで温まって
あまりに気持ちが良かったもんやけん、ちょっと素っ裸でくつろいでみました・・・。
f0006704_8442254.jpg
街じゃ逮捕だな。
by njs2005 | 2007-11-10 08:49

凄い人がいるもんだ・・・

「 CAN 」という3分程の映像です、是非見て欲しい!感動した。

http://www.asanikki.net/archives/51123442.html

これはみんな観ないかん!
by njs2005 | 2007-11-09 16:24