<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

不思議な偶然

f0006704_14141472.jpg
by njs2005 | 2008-02-27 14:14

SCAR FACE

f0006704_1732733.jpgf0006704_1734692.jpg
床屋さんでもらったアメ玉両手に握ってその手をポケットに入れたまま
転んで顔面で受け身・・・・顔面中央縦のストライプが・・・・写真より実物が凄いです。
悪いけど笑えます・・・。バンドエイドと擦り傷がよく似合うぞ!男前だ!
by njs2005 | 2008-02-24 17:06

やられた〜!

f0006704_18524596.jpgf0006704_1853384.jpg
f0006704_18533755.jpg1ヶ月程、山に行けなかったせいで、
人間の臭いと気配が消えていたちゃろう
久々に猪たちにかなりの広範囲をボコボコに
耕されてました・・・土に埋まってて
その存在すら知らんかったコンクリートで
固めてたマンホールのフタもまるで人間の仕業の
様に掘り起こされ立っていた・・・何かと思ったよ。
行きがけに、近くでうり坊を2匹見たけん嫌な予感は
したんよね〜・・
by njs2005 | 2008-02-16 18:54

冬 山瀬山小屋

f0006704_12501783.jpg



日曜日まだ雪が残ってないかな?
と思って夕方ちょこっと行ってみました。
途中かなり残雪があったのに、
我が山小屋周りは日当たり良好なのか
殆ど雪はなく、小屋の裏にかろうじて少し発見・・・

でも今日の雪でさすがに
真っ白一面銀世界になってるだろうな・・・
by njs2005 | 2008-02-13 12:50

08フィリピン紀行編〜フィリピンスタイル〜

今マニラは建設ラッシュですかね?
なんだか建設中の高層ビルがえらい増えてた様な気がしたとです。f0006704_924384.jpg
f0006704_9243079.jpg向こうでは家を建てるとき、日本みたいに全部完成して
住んでローンを払い続けるというスタイルと違って
今持ってる金で出来るところまで建設して、とりあえず
壁と屋根が出来れば、よかろうもん!って感じで、
その状態で普通に生活が始まる。
その先はまたお金が出来たらその分だけ工事が進む・・・
その間隔が3ヶ月もあれば1年・・2年・・3年・・・5年と様々。



もちろん我がファミリーもそう!現在は3階建てがほぼ完成したけど何年も前から
1階の2部屋とユニットバスだけの状態から生活している。
螺旋階段が取り付けられる予定の所には、天井にでっかい穴が開いたままだった。

下の写真は我が家のお向かいさんの家やけど、壁と屋根があり部屋として機能しているのは
2階のひと部屋らしい・・・少なくとも4~5年はあちこち鉄筋剥き出しのまま変化無い・・
でも特に問題は無い様子。最後まで仕上げたら、豪邸のハズ。
その隣に写っているブロックの壁だけ部分は前回行ったときに、積み上げて作業してたけど
その後はほったらかし・・・・多分基礎とブロック買える分だけ作業したって感じ。

考えてみたら、山瀬山小屋2号建設もフィリピンスタイルだなぁ・・・
金もなけりゃ、技術もないけんのんびり行きますか~

十分のんびりしてるけど・・・・。
by njs2005 | 2008-02-05 09:25

年賀状お年玉

皆様、年賀状のお年玉くじ当たった?

今年は頂いた年賀状120枚中3枚が切手シート5等(だっけ?)的中〜・・
って少ないよね・・?
番号確認するとき、見やすいように番号だけが見えるように15枚づつ重ねて
横に7〜8列並べてからチェックしだした・・そしたら!
1列目で3枚が当たり!! うぉぉ〜!凄い!一体何枚当たるとや〜?
とイキんだが・・・それで終わり後はな〜し。まぁそんなもんやろ・・でも!

不思議なんよ、実は昔なんと1等が当たった事があると!
やけん毎年これには気合いが入る。当時は1等は200万枚に一枚と言われ
当たりを持って行った郵便局で初めての1等です!!と驚かれ、商品引換の日には
局長室に案内されローカル新聞の取材を受け、「1等当選の柴田君!」と新聞に
載るほど珍しかった・・。      なにが不思議かって言うと、
その1等年賀状を送ってくれたのはオヤジの1番上の兄貴(俺の叔父さん)。
んで今年の当たり3枚のうち1枚がオヤジの2番上の兄貴(俺の叔父さん)。
もう1枚がオヤジの1番上の兄貴の息子(俺の従兄弟)だった・・・
みんな柴田家・・・くじ運強くない?柴田家。  

規模は小さいけど。 これが宝くじならなぁ・・・
ひょっとして俺にも最強くじ運があるかもしれんと勘違いし、
昨日スクラッチくじ買ってみた。  

ん? 結果は言うまでもないやろ。
by njs2005 | 2008-02-02 09:35