<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぐわあっ!!

かっこいい〜ほっしー!!(欲しい)
GARDEN DUMP CART!!
俺の大好きなコストコで9,800円で売ってた・・・
ちびっ子二人くらいなら乗るよ・・。 あ〜悩むなぁ・・・
ネットで見ると安くても15,000円くらい・・・あ〜欲しい。
特に必要ないけど欲しいなぁ・・・・今日もちょっと見にいくかな・・・。


f0006704_9332820.jpgf0006704_11411850.jpg
ダンプなので当然こんな感じに動きます!(右)
by njs2005 | 2008-03-31 09:33

なしかー!!

f0006704_8554429.jpgなんで毎週日曜に雨になるとや!!
明日も雨げなやん!


昨日、俺がもっとも恐れていた
海那太の「しっぱい」が・・・
オシッコ成功率をかなりの完成度まで
上げてきた感じだがまだ時々・・・
「あ〜・・・しっぱいした・・。」

しっぱい=もらしちゃった

失敗は成功の元!失敗OK!!!だけど
とぶぶ(俺の車)だけでは「しっぱい」しないで〜
と、恐れていた・・・。

しかし昨日「と〜しゃん・・しっぱいした。」
えっ!今?
「うん・・。」

ふぅ〜・・・。
by njs2005 | 2008-03-29 08:56

俺史の最強の交流好きご紹介します

私の42年間の人生で関わった数多くの人たち中で誰か忘れてなければ間違いなく
交流好きベスト1だと思います!いや・・・人間好き・・・いや動物好きも半端じゃないので
やっぱり交流好きかな・・・
この山瀬ブログでも度々コメントいただいています、zassoh-oggiさんです!

典型的なB型社長日記“バカと天才は紙一重!?”
zassoh.exblog.jp

上記ブログでこの写真までの息子さんとの二人旅の様子がよくわかります!
この山瀬ブログのエキサイトブログ欄にもリンクしてありますのでごらんあれ!

この写真最高でしょ?横向いた息子くんがまたいい味だしてるんだなぁ・・・・


f0006704_97990.jpg
by njs2005 | 2008-03-27 09:09

檜コーヒーテーブル

f0006704_93849.jpg相方池の会社に転がってた
檜のブッ太い角材・・
角は綺麗に落とされ丸く磨かれてて
木の香りプンプンで美しい!
枕にしても気持ちよさそう・・・
ほ・・欲しい!

もういらん!ての事だったんで
遠慮なく頂いて参りました!

コーヒーテーブルに最高です!
by njs2005 | 2008-03-25 09:03

いらっしゃせ〜いらっしゃせ〜

どうも実際会うのは初めましてです!ルピーさんが遊びに来ました!
お土産にお友達が作ってるというPIZZAとチャボと烏骨鶏の産みたて生卵!
とルピーさんの山小屋になっているという巨大松ぼっくりをもらいました!f0006704_18355016.jpg
f0006704_18363021.jpgf0006704_18371454.jpg
松ぼっくりメチャデカです・・・この俺の手との比較写真決して遠近法トリックではありません。
by njs2005 | 2008-03-24 18:39

1/100ブルース・・。

f0006704_20192959.jpg相方の池が山小屋2号の設計図通りの1/100の
模型を作った!おお〜すげぇやん!!  
しかし池は、ん〜・・
って感じで渋い顔・・・
どうもミニチュア作ってみて
メチャクチャ大変だぞこれは・・・
と実感したらしく
これをあのバリ太の丸太で作るの
俺達二人でホントに出来るのか??
とかなりブルーになっていた。

なんとかなるくさ! 池! なんとか・・・・。
by njs2005 | 2008-03-23 20:28

偽、野良生物記 vol,2

f0006704_914361.jpgf0006704_92695.jpg
こうやって見るとトラもやっぱり猫なんだなぁって感じでしょ?

f0006704_943874.jpgf0006704_945713.jpg
この鳥は戦闘的なかっこいい鳩って感じだったなぁ〜

f0006704_954979.jpg

レッサーパンダは可愛かった、こんなん山小屋におったら良かろうね・・・

f0006704_9123158.jpgf0006704_9124985.jpg

ライオンコーナーは一部ガラス張りになっていてかなりのド迫力至近距離で
見れる、サービス精神旺盛なこのライオン丸は俺と海那太がガラスにへばり付いて
待ってると、目の前に来てくれた!
「おお〜!凄ぇぇぇ〜!凄いなぁ海那太!・・・あれ?」
「と〜しゃん・・・危ないんじゃない?」と後ろから・・・
いつの間に、逃げてんのお前!しかもそんなに遠くまで行かんでもよかろうもん・・・
横のおばちゃんから「逃げるの速かったねぇ〜!」と誉められて(?)
頭ポリポリかいてるビビり症の海那太でした。
by njs2005 | 2008-03-22 09:08

物語はまだ終わってなかった!

3月7日にこのブログで書いた「奇跡は起きなったです・・」は間違いでした。



昨日、春分の日先月末にこの世を去った大親友セイジの親父さんからの招待で、
酒飲みに行ってきました。
会場の寿司屋さんには親父さんお袋さん弟と死んだ親友の婚約者と幼なじみ達と
俺ら親友代表とざっと12~13人で思い出話に盛り上がっていました。
すると、隣に座っていた婚約者の彼女がぽそりと言いました。

「雅海さん、セイジさんの赤ちゃんがいました・・・11月に産まれます。」

「ええっつ~!!!!!!ま・ま・まマジで~!!!」

セイジが倒れる前にひょっとしたら・・・・とかの話はしてたんだって、
でもその後すぐ倒れてそのままだったから、
最近になって病院に行ったら「おめでたです!」と言われたらしい。

こんな事ってあるの?

最悪の結末で終わってしまったと誰もが思っていた、
このお話にこんなエンディングが待っていようとは夢にも思いませんでした・・・
一瞬色々考えちゃうけど、彼女の迷いの無い喜びの笑顔を見ると
このお話は大ハッピーエンドです!! 
セイジはただいなくなっただけではなかった、
自分の生まれ変わりを彼女に残していました。

やっぱり、あの時こっそりと奇跡は起きていました。 凄い。 
全身に鳥肌が立ちました。




f0006704_10562837.jpg


彼女がトイレ以外は肌身離さず持っているという
写真たて・・・今日は俺と一緒に飲んでるつもりで!
と俺の足元においてくれた。
バンド仲間が持ってきたライブのDVDと
親父さん製作のセイジのDVD
これがまた泣けるんよね・・・。
by njs2005 | 2008-03-21 10:56

偽、野良生物記 vol,1

f0006704_1441367.jpg

この間久しぶりに動物園に行ってきた!

いいね〜動物園って安くて・・・

海那太の動物園の第一の目的である

機関車なんか20円で乗れるしね・・

そして山を切り開いた福岡の動物園は

動物に夢中になって歩き回ったら、

ヘトヘトで夜すぐ寝てくれるけんよかね!

俺もすぐ寝ちまうけど・・・


f0006704_14594638.jpgf0006704_1457423.jpg
アジア象って耳が小さいげなね・・・。アザラシがどこか?と探してる海那太・・・。
f0006704_1535751.jpgf0006704_154297.jpg
どうしてこんな色鮮やかになるんかね〜・・・?木彫りかぬいぐるみに見える。
f0006704_1575219.jpgf0006704_1581875.jpg
f0006704_158418.jpg
爬虫類の建物にくると気持ち悪い〜

っと、なかなか入らんで入口で

「と〜しゃ〜ん・・・待って・・・うわっ!」って

一人で何かに驚いてた・・。

by njs2005 | 2008-03-20 14:41

サンドウィッチ

f0006704_17534787.jpgf0006704_1754381.jpg
先々週だったかなぁ・・海那太と二人で山瀬山小屋に行ったときのこと。
昼ご飯用にスパゲッティサラダと食パン買ってきて、はさんで食べた。
とぶぶ(ランクル70)の後部を気に入っている海那太はそこで工具箱をテーブルに
俺お手製スパサラサンドウィッチをムシャムシャ食べていた海那太に聞いてみた・・
「かなた〜とうしゃんが作ったサンドウィッチ美味しいだろ?」
「え〜?とうしゃん!間違ったでしょ?こ・れ・は!パンスパゲッティ!」
「ん?そうだけどサンドウィッチでしょ!?」
「も〜・・・とうしゃん!こ・れ・は!パンスパゲッティ!
   サンドウィッチはサ〜ンカ〜ク!! でしょ!?間違ったでしょ〜とうしゃん。」

な、なるほど・・・海那太の認めるサンドウィッチは三角だった・・・。確かにな。

こだわりの男、海那太よろしく!
by njs2005 | 2008-03-18 17:54