<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野良生物記 巨大ナメクジ?

パオのウッドデッキのジメジメポイントを整理をしていた池山が
「うわぁ!おぇぇぇぇ〜なんじゃ!これは〜新種バイ新種〜」っと
雄叫びをあげたけん見に行ったら、「うぇぇぇぇぇ〜気色悪〜〜〜〜!」と
俺も雄叫び・・それを聞いた海那太が「なになに〜?何がおったと〜〜」っと
寄ってきて「うわぁぁぁ〜ヘビ〜〜〜〜」っと逃げて行った。
男3人を恐怖に陥れたモンスターはこいつ!!!なんですか?この生き物?


f0006704_19382040.jpg

ただ単にナメクジが巨大化しただけ? それにしてはイヤに堅かったなぁ・・・
柄がニシキヘビっぽくて、触覚が二本出てた・・・。

                      
                   BAR 6 MEGUに捧ぐ・・・
by njs2005 | 2008-04-30 19:51

チューリップ

姪っ子KCが植えたチューリップが見事に咲いていた!
なんか一気に賑やかになるなぁ〜f0006704_10572677.jpg
f0006704_10575618.jpg

昼の間パッと開いていた花が夕方冷えてくるとみんな閉じていた。

チューリップは確実に生き物です命がある!

最近のチューリップ切ってまわる馬鹿チン共をとっ捕まえて広島の裁判所で
ビシッと裁いてもらおう!
by njs2005 | 2008-04-26 10:58

資材保管庫設置作業終了〜(あくまでも臨時)

資材保管庫が完成!
久々の中洲カワセミと池と海那太と俺で床を一気に仕上げド〜ンと立ち上げました!
ん〜でかいな・・・。  やっぱり外観をちょっと損ねるかなぁ〜・・・f0006704_16495455.jpgf0006704_1650952.jpg
f0006704_16503223.jpgf0006704_16505170.jpg
f0006704_1652890.jpg
by njs2005 | 2008-04-24 16:54

山神様からダメだし?

f0006704_12404639.jpg
おおおぉぉぉ〜!

夕方近くの空にド〜ンっと十字架が〜!

山瀬に山神様が舞い降りてきたか〜?

それともノロノロせんと早よ建てんか!と

山神様のダメだしか?





見事な飛行機雲でした。
by njs2005 | 2008-04-22 12:47

山瀬山小屋1号とメルヘンブランコ

そういや山瀬にいつ出来るか解らん山小屋2号の他に山小屋1号が既にあるのを
知らない人・・・いや忘れてた人もおるやろうなぁ・・・こんな立派な(?)
山小屋が既にございます! f0006704_1444756.jpg

ブランコもよか雰囲気でございましょ?f0006704_14453666.jpg
by njs2005 | 2008-04-21 14:52

海那太入園式!

f0006704_94511.jpgf0006704_942590.jpg
f0006704_95156.jpgf0006704_18292513.jpg

f0006704_953888.jpg
昨日、いよいよ幼稚園生活をスタートさせた海那太でございます!

先生達の歓迎の劇中も他の子供達が食い入る様に観てるなか
集中できんのかキョロキョロ、みんなが「わ〜っ」と歓声を
あげると耳ふさいでるし・・・やっぱ1歳から中洲のBARで
寝かされ、今では「マスターのところ行こうか?」とか言ってる
4才児には幼稚園の賑やかさについて行けないのか?・・・
いやいや、そんな心配はご無用でした・・自分の先生が美人だと
認識するやいなやハイテンション・・友達もでき、終いには
まだ帰らんとブリブリ駄々こねだしてました・・・一安心。
by njs2005 | 2008-04-16 09:14

BIGFOOT隼と大泣き海那太

日曜日久々に長男隼、海那太、愛犬ブラウニーと我が家の男(オス)だけで
山へ行ってきた。この間の一人作業があんまりキツかったもんやから、
ブロック運びに連れてきた・・。

この隼は足が凄い・・2年前は26.5cmの俺のお下がり靴が大きかったのに、
現在履いてるスニーカーのサイズは28cm・・それを「ちょっと小さい気がする」と
言いやがる・・・んなわけ無いやろ〜と軽く流してたら、
この間、高校入学の際の上靴やら体育シューズの採寸の時、自己申告の紙を見て、
靴屋さんが「えっ!28cmですか〜大きいなぁ・・・」と
28cmのサンプル出してきた・・・それを履いたのを靴屋さんがチェック・・・・

「えっ?ちょっと・・お父さん!息子さん、28cmじゃ小さいですよ!」
 
ええ〜〜!!??結局、29cmの上靴と体育シューズを買いました・・・
どんだけ〜!と久々叫んだよ(小声で・・・) 身長3mくらいなるなこれは・・・・


f0006704_200789.jpg
f0006704_200284.jpg

そして明日、いよいよ入園式の海那太はいつもの様に砂ので遊んでいたら、突然・・
「わ〜〜〜!きもちわる〜い 気持ち悪い〜! わ〜ん!」大泣きし始めた・・・
何事?と思い隼と俺が駆け寄ると、ぶるぶるっと一震えして、さらに大きな声で
「わ〜〜〜〜!きもちわるい〜〜〜〜!」 砂場をよ〜く見てみると、
遊んでいたミニカーの横に3〜4cmくらいの毛虫がモゾモゾ動いていた・・
これか?って聞いたら「うん・・・・」
毛虫が少しもそもそ・・・「わーーーー!きもちわるい〜〜〜!」と
余程毛虫君の登場の仕方が衝撃だったんかな?砂から出てきたのか知らんけど・・・
「とぶぶ(俺の車)行く〜!」と大泣きのまま非難。
しかし、アイスクリーム渡すとケロリとして降りてきてまた遊んでた。
俺のクモ嫌いが似ちゃったかな・・・。
by njs2005 | 2008-04-14 20:36

砂ぎめといいます。

臨時(あくまでも)資材保管庫設置作業でございます。
崩壊寸前のパオ(ゲル)用のウッドデッキの上に山積みされているデッキ材や断熱材や
フローリング材等々のコレクションを雨風から守るため3×6mのテントを設置します、
これはその床作りです。私のコレクションの一つコンクリートブロックを敷き詰める事に
しました・・。まず予定地を整地して、ブロックがずれないように枠を作り砂利をひいて
その上に砂をひき凸凹を直しながら踏み固めていきその上にブロックをビッチリ敷き詰めたら
その上にさらに砂をまきブロックの隙間に砂を埋めていき完成です!
この日はブロックを写真の所までで力尽き下山しちゃいました・・・・・。
ただ心配はまだブロックひいて無い所を猪たちがまた暴れ回ったらまた一からやり直しやけんなぁ・・・f0006704_8542715.jpgf0006704_8544148.jpg
f0006704_855440.jpgf0006704_8552418.jpg
f0006704_8554052.jpg
ひとりでモクモク土と格闘してたら、
うちから100mほど上に恐らくログハウス建築予定の
唯二のご近所さんが差し入れの夏みかん持ってきて
くれた・・・ユニックなど重機をいつでも使って
いいよ〜!っと力強いお言葉を頂きました〜!
今度知恵も貸してください・・・
by njs2005 | 2008-04-10 08:56

気温が低いせいか山瀬山小屋の春は大体1ヶ月近く遅くやってくる・・・
この間の日曜日、菜の花が咲きミツバチやら蝶やら冬眠から
起きてきたカエルやら大分賑やかになってきてたです。
下界でもう散り終わりかけてるサクラやらまだつぼみやった・・・f0006704_8475116.jpg
f0006704_8394482.jpg
f0006704_840328.jpg
f0006704_8401940.jpg


こんな気持ちいい写真を撮影中・・既に俺の前歯(差し歯)は胃袋の中でした。
あの尖った差し歯飲み込んで3日目・・なんら痛みもないのでもう知らんうちに
シャバに出所したんやろか?それともどこかにひっかっかって内臓の一部と化するのか・・。
by njs2005 | 2008-04-09 08:46

はぁ〜・・色々あるなぁ〜

久々に晴れて気持ちのいい日曜日!
早く目が覚めて、みんな爆睡してたので一人で山瀬山小屋にいってきました。
前回来た時と風景がガラリと変わり始めてました〜
冬のモノトーンから春のカラーへ・・・お〜すっかり春になってるやんか〜
気持ちいい〜! よし! 今日は集中して作業に勤しむか!と気合い入れて汗だくに
なって土と砂と砂利と戯れて、あっち〜水〜水〜・・・
あらかじめ用意していた、カキンカキンに冷えた山の水をゴクゴク一気のみ!
くぅ〜美味い!!うまいなぁ〜・・・

ん??あれ? ありゃ? なんか変・・・

無い!な〜い!数秒前まであった差し歯が! 

ひぇ! ないどこにも・・・何となく喉になにかあたった感触はまさか〜

飲んじゃった?飲み込んだよ〜・・・差し歯食った! えらいこっちゃ〜

どうなるの?やっぱりあそこから、あれと一緒に出てくる?

ふ〜・・・歯医者行こう。
by njs2005 | 2008-04-08 13:30