<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またも燃え尽きる・・・in BAR 6

f0006704_18291771.jpgf0006704_18294360.jpgf0006704_1830139.jpg

ふぅぅ・・・決して死体ではありません。

中洲で飲めば必ずBAR 6でしめて帰るんやけど、かなりの高確率で撃沈熟睡しちゃいます。
おとなしく帰ればいいのに撃沈寸前でも必ず行くもんやけんこういう結果になりますと・・・
心地よく寝させてくれる、マスターとMEGUに感謝しております・・。

左からzassoh-ogiiさん、KAN(女)、と自分でございます。

4人で行って3人がこれじゃ・・・ね。すんまそん。
by njs2005 | 2008-06-25 18:30

ふぅぅ〜いいの揃ってるなぁ・・・

f0006704_99059.jpg
晩酌焼酎がここんところ充実してるなぁ~

屋久島の芋焼酎「三岳」昔から好き何やけど
最近まともな値段で買えなくなってたから飲んでなかったけど
貰っちゃった~ラッキーでも昨晩飲んでしもうたです・・・ラベルもいいよね。

「アサヒ」奄美大島の黒糖焼酎の「朝日」とはまったく別物の芋焼酎。
これも美味いねぇぇぇ・・・芋っぽいねぇ~ラベルもいいねぇ~
値段も安いし!確か1800円かな一升瓶。


ご存知「島美人」でもよ~く見てくだせい!35度っす!知らんかったなぁ~
見つけた時掘り出し物発見したみたいで嬉しかったとです。ボトルも25度の
茶瓶と違って綺麗やろ(グリーンだよ!!)値段も確か2200円くらいやったよ
もちろん一升瓶。 ロックでガツンとどうぞ! 短時間で安眠できます・・・zzzzz。

芋ブームで聞いたこともない新しい何飲んでるかよく解らん爽やかな奴が
次から次に出てき、以前から飲んでいたガツンとくる男焼酎はいつの間にかに
庶民には手の届かない値段に・・・・
その中でもこいつらはお勧めっす!晩酌最高!いい夢みれます・・・・。記憶なくせます。

goodnight.....


そういえば最近山小屋ネタないなぁ・・・
by njs2005 | 2008-06-24 09:10

池?

相方の池山は高校時代からの付き合いやからかれこれ26〜27年の付き合い・・・
海那太は4年の付き合い・・
海那太は池山以外の俺の友達は「とーちゃんの友達の●●」って言い方やけど
池山だけはどうも海那太の友達の池の様・・呼び方は必ず「池!」
そして、池は山瀬山小屋に住んでいると思っている。それは・・・
俺が池の事しゃべる時は必ず「池山」と呼ぶもんやから、
「池」が名前と思っている海那太には俺が池山と口にする度に
「池は山」と勘違いしてる様子・・・やから山に行くのに池山をピックアップしに
家に行くとそこから出てくる池山見て
「池は海那太と一緒に山に行くけん、朝帰って来たと?(山から)」と質問・・・。
そうかもな・・帰ってすぐまた山だから大変だな池・・。f0006704_9113874.jpg
f0006704_9202462.jpg
海那太のズボンとパンツをぶりっと下ろしての
ションベンスタイルを取り入れる池。
気持ちいいらしい。
ここは俺らのションベンポイント・・・
異様に成長の早い「ぜんまい」が生えとります。
栄養分たっぷりなんでしょう・・・。

いつ、昼飯の山菜天ぷらに採取されるかヒヤヒヤ・・・
by njs2005 | 2008-06-21 09:21

梅雨の山瀬

雨の山瀬は作業はほとんど出来んけど、気持ちがいい!
緑が濃くて、マイナスイオンでいっぱいって感じで
家でボケッとしてるよりは10倍いいね!
下界では紫陽花があちこち咲いてるけど山瀬はまだまだやな・・・。f0006704_16265966.jpg
f0006704_16273648.jpg

たまげた!!ダンゴ虫の事やけどネットで調べたら
日本ダンゴ虫協会とかありました・・・・ダンゴ虫レースやら正しい飼い方やら・・・
いや〜奥が深いよダンゴ虫・・・・
by njs2005 | 2008-06-19 16:34

教えて・・・ダンゴ虫。

f0006704_10511418.jpg
ダンゴ虫を家で飼うことになった海那太

今朝、起きて第一声は「だんご虫・・とーちゃんダンゴ虫は?」

ベランダにおるぞ・・・

イスに座り膝にのせ、「お外で寝てたんだね・・ダンゴ虫」と

愛しいそうに指で、なでなでしておりました・・・。

この調子じゃ、死んでしまったら悲しみに暮れそうやな・・・
諦めてキチンと飼わないといかんごたるですな・・。
ダンゴ虫っていったい何食べてるんやろ?一応、今は
空いたマーガリンのプラスティックの容器に植木の土をひいて
隠れ家の石ころと、葉っぱを2〜3枚いれて霧吹きで
湿らせておいたけど・・・雄雌とかあるとかいな?
by njs2005 | 2008-06-18 10:56

海那太のペット メダカとだん・・・・

f0006704_17285134.jpg
植木やさんでメダカ350円で買ってきたら、

水草の根に卵がついとった、

夏が終わる頃にはドバッと増えて

賑やかになっとるかいな?


f0006704_20503749.jpgふぅ〜・・困ったことに
最近ダンゴ虫に心奪われた模様の海那太。
どうしても家に持って帰る!と譲らんけん
根負けして、ペットとして部屋で飼われて
おります・・・ジーザス・・・。

長男は昔フィリピンでバケツいっぱいのカタツムリを
家に持って帰って来たことが・・・・・
まさかとは思うけど、海那太ぁ・・バケツいっぱいの
ダンゴ虫だけはやめてね・・・・・。
by njs2005 | 2008-06-17 17:29

ほぉぉ〜そげんなりますか〜・・・面白い。

f0006704_19223082.jpg
都市高速走行中・・・
前にも載せた高気圧と低気圧の境目みたいな雲に
飛行機雲が横断しようとしていた・・・
この雲が高気圧と低気圧の境目なら
この飛行機雲このあと境目を過ぎたらどうなるとかいな〜と
運転しながらチラチラ観察した、したら境目過ぎたら
飛行機雲はプツッと切れて飛行機だけが飛んでいったよ。
「おお〜!そう来たか〜っ」と一人で関心しました・・・。
一見普通に見えても実はやっぱり気圧が全然違うけん
温度やらミスト状態が変わって消えたとよね? 違う?

f0006704_1922285.jpg

この虹も変な虹やったなぁ・・・
by njs2005 | 2008-06-16 19:23

いや〜これが日頃の行いって奴ですか?

いや〜ほんと、日頃の行いが良いと
こんな形で幸運が舞い降りて来るんだなぁ〜
神様はよく観察していらっしゃる!

つい先日、営業回りの運転中のこと・・・・
普段から運転中の携帯電話いけないけないと思いつつも
ついつい運転しながら手にしちゃう携帯電話・・・・

その時もかかって来た電話を運転しながら「はい!もしもし〜」・・・
しかし、この場所の先は電波の入りが悪く聞こえずらくなる地域・・
お客さんからだったんで、ぶちっと切れたらやだなと思い、
曲がり角は目の前だったが、ハザード点灯させて珍しく車を
停止させて、電話の応対・・・「わかりました〜伺いま〜す!」と
電話を切り、発車オーライ!・・・10メートル程先の角を曲がると
そこにズラリとパトカー、白バイとポリしゃん達が〜
どわ〜!検問やってるやん!! ラッキー!助かった!
電話が後数秒遅かったら、捕まってるよ〜はははっ〜!
やっぱ、ついてる男は違うね〜

んで、その次の日・・・・

相変わらず、懲りないついてる男は捕まる事など1%も考えず軽快に営業運転中!
後輩からかかって来た電話をとり「おお!久しぶりぶり〜元気や〜?」と
大声で応対中・・・・ん?? ん〜〜〜〜!!?? ゲッ!?

f0006704_11122290.jpg

なんだったんだ、昨日の幸運は・・・・この瞬間の為のふりやったんかな?

運転中の携帯電話はやめましょう。

罰金6000円は痛すぎる・・・・。
by njs2005 | 2008-06-14 16:19

恐怖ミステリーサークル・・・

f0006704_8491252.jpgある日仕事から帰ってきたら
いつもなら「とーちゃん、お帰り〜!」っと
走ってお出迎えしてくれる海那太なのに
シーン・・・あれ?寝てるかな?
リビングに行くと、いた。
何やら黙って黙々と作ってる・・・
「ただいま〜何作ってんの?」
「焼くの。」
「え?なにを?」
「焼くの!」っと真剣な顔・・・
「なんで丸いの?」
「・・・・」
無視ですか・・・ちょっと顔も怖いよ。

しばらく、ほったらかしとったら「出来た!」
「とーちゃん、来て来て卵焼き〜」っと
皿をフライパンに見立てて「カチッ!ボッ!じゅ〜・・・」とか言ってるし。
「これは熱いよ、これは火だから!」
なるほど、そのミステリーサークルはガスコンロと火か!
なんか取り憑かれたかと思ったよ・・・。
by njs2005 | 2008-06-05 09:09

今年も諏訪神社

山の麓の町に諏訪神社ってありまして、そこにマムシ除けのありがたい砂が
売ってあります、一袋200円。去年も買ってマムシと遭遇しなかったような、
気がするけん・・・・今年もまぁ縁起物的な感じでお世話になろうかな・・・と。

f0006704_9151852.jpgf0006704_9153433.jpg
海那太に「この砂をパラパラまいた所には蛇がこないから、お前あちこちまいて来てくれる?」と
頼んだら、随分長いことやってるので観察してると、砂がなくなった袋に
山の砂場の砂を補充してせっせと撒いておりました・・・まぁ気持ちの問題やからね。

HISTORY of ROCK'N ROLL vol.5



かっこいい!ニコラス・ケイジの高級車泥棒の映画60secondsかかる時もかっこいい!
100回聞いてもかっこいい!
by njs2005 | 2008-06-04 09:35