<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月10日天国へぶっぱなす! と 人生の楽園

スコップ団があの3月11日の前日3月10日に
犠牲者2万人の方一人に一発づつデカイ花火を2万発を
天国に近いであろう宮城県の山の上から打ち上げようとしています。
一発3000円×2万人=6千万円を集める気です。。
俺も何発分かでも協力できればなと思ってます。


f0006704_16455983.jpg




スコップ団の団長が言ってました、東日本大震災という巨大な事件があったのではなく
胸が張り裂けるような悲劇が東北の地で20000件一斉に起きたんだ。って。
だから2万発必要なんでしょう、ていうかそうじゃないと意味が無いんだと思います。

つい最近、俺の大事な人間のひとりが39才の若さで突然死しました。

明方その悲報を知らせてくれた友人は誰よりもお前が一番に顔見てこいと言って
迷っていた俺を突き飛ばしてくれました。
通夜前日の朝早く、会いに行きました。自宅前でウロウロする俺に気がついた妹が
俺の顔見て泣き崩れ・・・部屋へ通されご両親と会い腕をグッと掴まれ泣き崩れ。。
俺は体浮いて行くような感じになり、内蔵はよじれ引きちぎれそうだった。
全身の力は抜け落ち気絶しそうだった、葬儀には友人達が北海道から東京から
福岡へ駆けつけた。。。皆で話、泣き見送った。今でも思い出しては目頭が熱くなる。

比べちゃいかんけど一人の大事な人が亡くなるだけで、この衝撃とショック・・・

東北のあの悲劇の現場では、これが親、兄弟、お爺ちゃん、お婆ちゃん、友人達、嫁、夫、そして子供達が
20000人根こそぎ奪われた。いったいどんな感じなのか・・・。
この世の話と思えないこの世の現実の話。
世間ではもう昔のことのような雰囲気も漂い始めてるけども、至るところでガレキはそのまま。
時間だけが半年以上たっただけで、何も終わってない。

2万発の花火をその悲劇の現場の山の上から、夜空に打ち上げる。
それのために6千万円集めようとしてるスコップ団、なんて無茶な!批判も多数出るよきっと・・・
でも、それを下か見上げる生き残った人達は天国に届け!上からも見えてるだろ?
と思えるに違いない。そのお金はそれこそ一瞬でぶっ放されるけど、
普通の花火大会と意味が違う、一発一発生き残った人達の想いと共に打ち上げられる。
きっと何十万何百万の生き残った人が癒されるに違いないと思います。


スコップ団、団長ブログ「どうせ地球のチリだからな」

スコップ団ホームページ


このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年10月12日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・397,640円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記



人生の楽園がやって来た
f0006704_11365511.jpg
野宿ツーリング時代に愛用してた飯ごうやらコッヘル(一人用鍋みたいの)、ランタン、ガスバーナーが色々出てきた。
飯ごうで炊くご飯って美味いんよね〜ちょい焦げで香ばしい香りがね〜好きなんよ。。。
f0006704_11553884.jpg
山小屋でのBGMは、KCからもらったCDラジカセ。。
愛車ランクル70ではカセットテープという超アナログ。
独身時代に使ってた、でっかいスピーカーやらスーパーウーハーやら
DJミキサーやら、デッキやらアンプやら全部山に持ち込んじゃろかいな・・・
と、過るけど・・このアナログ感と質素感もマッチしとるんよね。。。。
どげんしょっか?

f0006704_1213050.jpgf0006704_1215067.jpg
海那太、炎の前にスッと立ち真剣な眼差しで何しよるかというと
マシュマロ焼いてます(笑)焼き加減が難しいらしく真剣です。
特にこの日のマシュマロはチョコレート入りやから、気が抜けない感じです。。。

この日は海那太とブラウニーで夜入りの泊まり.
海那太が寝た後久々に一人で火を焚き雨音を聞きながら静かに酔っぱらいました(笑)

f0006704_128389.jpg
朝食・・・
ホウレン草玉子とじとハンバーグサンド
定番やな。。

これ仮面ライダー・・いやキカイダーに見えんですか?
f0006704_12383697.jpg


好きな様にとってはさんで
あ〜美味い!
ちょっとマヨネーズかけ過ぎかな・・・


f0006704_1240691.jpg
久しぶりの客人がふらっと来んしゃった!
木こりのじっちゃん、名前と年齢は解らんけど、ここら辺の山の間伐の仕事をやりよんしゃるお爺さんです。
しばらく見らんなぁ〜と思いよったけど、今度の間伐の場所が我が山小屋の前の森になったみたいで
寄ってくれたとです! 人の良さ滲み出る良い笑顔とシワなんよね。。。
こういう人がフラリと顔出してくれるのはホント嬉しい。。
海那太もブラウニーも懐いてます。

f0006704_12492694.jpg
あっという間に昼です。
HICOHICOがつまみ持ってやって来ました。なにやら、アルミ箔に包まれた奴を火の上に置いて
数分あけると、こんなん出て来ました! フランスパンに煮込まれた風の豚肉の塊が挟んであって
ガーリックやらなんやらがまぶしてあって・・・パクっ! 美味!! なにこれ美味!!!
f0006704_12541470.jpg
f0006704_12543393.jpg

先々週から、そうですやって来ました牡蠣の季節が〜!
HICOがアメリカではこうやって食いよった(昔アメリカで暮らしてた)って言う方法で
食ってみた・・・・何々、なんかトマトの唐辛子ソースのごたぁのと、おろし生姜にタバスコをパッパとかけて
牡蠣汁ごとズルリ・・・・・うわ! 美味〜〜〜!美味!ウマ!馬!UMA!
来たよこれは、今年の山瀬牡蠣小屋はこれで行こう!
f0006704_1321377.jpg
f0006704_1323150.jpg
海那太はレモン汁搾ってジュルル・・・鼻の穴プクッと膨らませ美味!!
こげん牡蠣好きの小2おるやろか?俺と変わらんペースでバクバク食います。
f0006704_1363045.jpg
俺と池は金麦派、安くて美味いっちゃんね〜

この日は午後から予定があった・・・
「人生の楽園」という西田敏行と菊池桃子ナレーションの番組の撮影が山瀬山小屋にやってくる!
この番組のデェレクターの方がこの山瀬山小屋ブログ見ていてくれたらしく、
このブログにちょくちょく登場する「どさんこミラファーム」の事知り、ここの夫婦を番組に登場が決定した。

f0006704_13124767.jpg
打ち合わせ中です。こんな感じで、あーして、こーしてお願いします。。。。f0006704_13191349.jpg
f0006704_13193411.jpg
f0006704_13195625.jpg
今回の主人公のけんじさん恵子さん夫婦の山の友達で、
週末福岡から毎週山小屋に来てる親子ってことでチラッと紹介される感じです。。。
ホントは馬牧場の主人のけんじさんが、山瀬山小屋に馬に乗って遊びにくる設定やったけど
雨がひどくてね~陸(馬)は来なかった。。撮影ネタは豊富にあったようやけん、
山瀬山小屋シーンはカットされる可能性も大・・・(涙)
でも、もしかしたらチラッと出てくるかもしれんから、

11月19日土曜日夕方5時?いや6時やったっけ、福岡ではKBCで以外ではテレビ朝日系のチャンネルで放送げなです。
まぁ、山瀬山小屋はカットされても、「どさんこミラファーム」と山瀬はたっぷり見れるはずやから暇あったら見てみてくださーい!!
f0006704_13202424.jpg
ジトジト二日降り続いた雨でぐちょぐちょのブーツを乾かしけ、のんびり引き上げました。
f0006704_1320439.jpg
三日月がかっこよかった。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ポチッとくりくりプリーズ
by njs2005 | 2011-10-27 16:42

木陰でくつろぎに来んですか? 勉強してもいいよ!

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年10月12日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・389,898円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記


木陰にくつろぎに来んですか? 勉強してもいいよ!


f0006704_10104927.jpg
すっかり秋モード・・・
昼間ちょっとモルタル混ぜすると汗がジンワリにじんだ体に冷たい風が気持ちいい。。。
日が暮れると、グッと気温も下がり薪の火が気持ちいい。。。。
深夜爆睡して明け方前3〜4時頃寝袋に潜り込んでるチビ達は気持ち良さそう。。。
酔っぱらって、そのままゴロンの大人はあまりの寒さに震えて目が覚める。。すっかり冬の早朝どえす。
f0006704_1023949.jpg
f0006704_1025784.jpg
この日は自分らで山に一緒に行こう!と約束して来て一緒にやって来た、
海那太の一つ上のお兄ちゃんのヒロ君がおるけん終始楽しそうやった
二人とも一日半みっちり山瀬山小屋で遊んで手伝って食って、夜は気絶したごと爆睡。。。
ヒロ君は朝も6時には起きて外で遊んでた・・・
f0006704_10372924.jpgf0006704_10374369.jpg
f0006704_10401162.jpgf0006704_10404451.jpg
3人交代でジャンベを叩きイス取りゲームみたいな遊びが始まり30分程続く。。。ヘトヘト。
一人が叩けば、残りの2人と1匹がBBQの周りをグルグルまわりジャンベの音が止まったら、慌てて座る。
んで再び鳴りだすと、またグルグルまわりだす。。イスを奪い合う訳でもなく。。。繰り返す。
やけど、二人はゲラゲラ笑ってもの凄楽しそうやった。俺はヘトヘト〜
f0006704_10554650.jpgf0006704_1056453.jpg
f0006704_1057819.jpg
f0006704_10572653.jpg
ここら辺で遅れて池がやって来た。。。ヒロ君本日二度目のマジックショー!(リングマジック)
30分程前、俺に披露してくれた(笑)、そして翌日どさんこミラファームでもご披露!
f0006704_11171565.jpg
f0006704_11195125.jpg
ゲリラ団ではありません。

f0006704_1121951.jpg
あ〜何かブログ書きながら腹へって着た、ビールも飲みたくなって来た。。。
夜まで我慢しよ・・・・
f0006704_11264211.jpgf0006704_11271165.jpg
あ〜食いもんばっかし・・・朝は定番のハンバーグホウレン草玉子とじサンド!あ〜ヨダレ出て来た。
f0006704_11293543.jpg
さぁ!腹ごしらえも済んだし、お二人さん労働の時間です!
f0006704_11332938.jpg
お昼前にらくだ親子も登場し更に賑やかに・・・
ヒロ君3年生で体もデカく空手もやっとるけん、かなり力持ち!モルタル作りもバッチリ戦力に!
海那太も負けじと頑張っとりました。
f0006704_1137751.jpg
f0006704_11381974.jpg
はい、労働の時間終わったら、もう昼です。 またか?!そうですパスタです先週と同じ
覚えたてやけん、もう一回。。。だって美味いもんこれ「ラグー」というパスタ、四国のオンジ直伝です。
f0006704_11414234.jpgf0006704_114224.jpg
f0006704_1142208.jpg
半熟目玉焼きのせバージョンです! 美味いに決まっとろうもん! あ〜たまらん。。
、俺はですね、パスタ、カレーライス、焼きそば、ハンバーグには半熟目玉焼きのせが大好きです。

あ〜。も〜ブログ更新する時間間違えた、腹がうるさいほどグーグー鳴りよる。。。
f0006704_11501334.jpgf0006704_1150497.jpg
f0006704_1151728.jpgf0006704_11551883.jpg
先週砂切れでやり残した、レンガの目地埋めを終了し
レンガの表面に着いたモルタルをキレイに擦り落としていよいよ完成!
勉強机くらいの大きさやけど立派な1枚板もらったんで、それでテーブルも作って
木陰のくつろぎ場所、完成〜〜〜!
池が座ると小学校の机だな・・・(笑)
f0006704_1222375.jpgf0006704_1223997.jpg

う〜ん、いい感じだ! 直接座ってくつろいでも気持ちいいぞ!
緑の葉があるうちに遊びに来てください、もうすぐ落葉してしまうけん、
ここも寒々な感じになっちまうやろうけん(涙)

f0006704_1264458.jpg
そういや、らくださんがそこらに生えてるコケを持って帰りよったな・・・
何でコケ?いくらでもどうぞ。。何でもネットで良い値段で売ってるらしい・・・盆栽用かな?
確かにキレイだな。。。。いくらでも持っていってくださいな。裏の山中には、もの凄群生しとったよ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ポチッとくりくりプリーズ
by njs2005 | 2011-10-24 10:42

食い残しハンターブラウニー

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年10月12日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・389,898円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記


食い残しハンターブラウニー



f0006704_16454054.jpg

あ〜ほんと気持ちいい季節になったね〜寒くもない暑くもない・・・
山瀬は夏も気持ちいいけど、秋と春はまた一段と気持ちいい。
でも夜は白い息がブワ〜っとでるね、、、明け方はえらい寒かった。もう次はホットカーペットやな。
f0006704_1654690.jpg
へん!しん!
f0006704_16544483.jpg
トォォォっ! って感じやな。しっかし何でこんなに手が(足?)長いちゃろうね。。
こいつが生きて行くうえで、これがベストなんやろうな・・・理由が知りたい。
f0006704_16573966.jpgf0006704_1658874.jpg
そういや、この間カップ焼きそばにタバスコかけて食ったら、なんだかオシャレな味になったよ。お試しあれ!

f0006704_1761330.jpg

冬への準備やろうか
この時期は猪の耕しテロが凄い・・
あっちゃらこっちゃら、掘りたくってる。。

それと、モグラ!
モコモコモコモコ穴だらけばい。。
も〜姿を見せやがれ〜

f0006704_15555925.jpg

木陰のくつろぎ場所はあの後一人で1日だけやって
ちょこっと進んで・・・

f0006704_1558347.jpg
翌日、池が来て一気に進めた。
f0006704_15594698.jpg
この日は海那太もきっちり手伝ってもらった、水とセメントだけで作る接着剤代わりの「ノロ」を作りを担当。
f0006704_1615968.jpg
途中からレンガの種類が変わったんで高さも微妙に変わってしまった・・その調節を池がタンパーでガンガンやっている。。。

f0006704_165018.jpg
全部貼ってしまった頃はすっかり日も暮れてしもうてから・・・
海那太はレンガとレンガの間に空練り(水なしで砂とセメントのみを混ぜたもの)を詰めている。
ピカッと完成した写真は次回。。。

f0006704_1610507.jpg

この日は面白い人が山瀬山小屋にやって来た。
左端の女性奈穂さんは、東京からやって来た某テレビ局の制作会社のディレクターさん
このブログを見てくれていたらしく。。。。ふふふ続く。
f0006704_1617098.jpg
f0006704_16175870.jpgf0006704_1618892.jpg
昼飯中、海那太が何か食い物落とさないかとジーーーっと見つめるブラウニー。ハンターの目だ!
f0006704_1621576.jpg
長い間置きっぱなにしとったレンガ・・・レンガ盆栽です。

f0006704_1621149.jpg
仕事中猫が群れとったけん、そーっとカメラ向けたら、バリバリの全員カメラ目線(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ポチッとくりくりプリーズ
by njs2005 | 2011-10-19 17:34

木陰にくつろぎの場所を・・・その2

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年10月12日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・389,898円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。


先日行われた
TSUNAMI募金2支援ライブ!

の様子はこちらへ→→→→
f0006704_15554628.jpgf0006704_155652.jpgf0006704_15565967.jpg




山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記


木陰にくつろぎの場所を・・・その2

と久々とーちゃんパスタ


f0006704_168879.jpg
久々スコーンと抜けた青空やったけん中腹の展望台に寄り道・・・
ふぅぅぅ〜気持ちいい〜〜〜!
f0006704_1610411.jpg
山瀬山小屋もボチボチ色実が出て来て秋っぽくなっとります。
f0006704_1612997.jpg
美味そうな赤い実・・・食えません。
f0006704_1612549.jpg
立派な栗もそこらに転がってます。。。
f0006704_16135045.jpg
ブルーベリーは今が食い頃です! 海那太がちぎって食いよります。


この日は、HICOとらくだ親子とその友達家族が遊びに来た。
子供も多いし、いっちょ久々に「とうちゃんパスタ」作りますか!
先月の四国の旅で御馳走になったパスタがえらい美味かったけん、記憶を手繰り作ってみました。
f0006704_16314916.jpg

オリーブオイル〜ニンニク〜香ばしい良い匂いがして来たら
サバの味付け缶を汁ごとぶち込んで適当に炒める。
これはこれで置いといて・・別のフライパンで又もやニンニクオイルで
タマネギをぶりぶり炒めていい感じになったら
f0006704_1632334.jpg
ボハっとホールトマトを投入してしばらく
混ぜ混ぜしながら煮込んで水っけ飛ばして、
いい感じにドロッとしてきたら、先に作ったサバ缶ソースをぶち込んで
もう一煮立ち。。。。。
f0006704_16485562.jpg


ん?
この写真見たらどうも先に
トマトソース作って
それからサバ缶ソース作ってんな・・・・

まぁ順番はどちらでもエエか。

後はパスタ湯がいて和えるだけ!

でっかいフライパン欲しいなぁ〜

イタリアンやらフレンチのシェフが使ってるアルミの奴〜
壁によくぶら下がってるやん。。
四国のオンジも使ってた。。。

カッコイイんよね。。。
f0006704_16542095.jpg

仕上げは、そこら辺に生えてる雑草をパラパラッとちぎってふりかけて完成!
なんつって、そこら辺にはえてる紫蘇です(笑)
f0006704_1657734.jpg


お待ちどうさま〜!

召し上がれ〜
f0006704_16585049.jpg
f0006704_1705084.jpgf0006704_171882.jpg
このハンモック気持ちいいけど降りるの意外と難しいんよね(笑)
f0006704_1723810.jpg

なんか用事があったのか、昼飯食ってちょっとしたら帰るよ〜と言われた
初山瀬のカイト君とネネちゃん、やっと慣れて来てこれから遊ぶぞー!
ってタイミングでまさかの帰るの言葉・・・
いやや〜いや〜〜〜〜遊ぶ〜帰らん!と相当頑張ったが強制送還(笑)
今度はたっぷり遊べるときにおいでね〜! 


木陰にくつろぎの場所を・・・の作業はというと。。。。。

f0006704_1712555.jpg

タンパーで土を踏み固めた後は、雑草を引っこ抜いて
ジャリを敷き詰めます。雑草抜きが面倒やったけん、
除草剤をかけてジャリを敷きました。
このジャリ、ジャスト1トン・・ひたすら一輪車で運びました。
f0006704_1716067.jpgf0006704_17161645.jpg
いよいよ楽しそうなレンガ貼りスタート!   が、これがキツいのなんの。
ジャリの上にバサモル(バサバサのモルタル)を練ってひいて、更にノロ(ヨーグルト状の水とセメントのみのモルタル)を上にひき、
その上にやっとレンガを置いて行く、それも高さやらを調節しながらやけん、思う様になかなか進まんと。。。
腰も痛てぇし。。。。
f0006704_17245865.jpg

この日はここまで!
なかなかいい感じだな、うんうん。

f0006704_17273912.jpg
ほ〜ら、日が射すといい雰囲気やろ〜?

f0006704_1729699.jpg
珍しい繋がれたブラウニーのショット。

ジャリを敷き詰める前に除草剤を撒いたけん
匂いでブラウニーがその上でゴロゴロする可能性大やったけん
ジャリ敷き詰め終わるまで繋がれとったと(笑)

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ポチッとくりくりプリーズ
by njs2005 | 2011-10-14 15:52

木陰にくつろぎの場所を・・・ その1  & スコT!

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年8月20日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・357,888円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。




山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記


木陰にくつろぎの場所を・・・その1
& スコT !

我がおふくろから、トタン屋根のBBQコーナーではなく
気持ちいい木陰・・・雑草を気にせず何時来ても気軽にくつろげる場所で
自然の屋根の下で友達つれてお茶がしたい!というリクエストがあり
よっしゃ、それなら作りましょか! って事で、まずそれに必要なセメント作業のための
砂とジャリ置き場を作ろう!2t(トン)トラックで1tづつ運んでく来てくれるので場所をを確保せねば・・・
しかし1tの砂と1tのジャリっちゃどんな量なんやろ??
うえの入り口辺りを草かって整地してまずは下準備。。。
f0006704_1236104.jpgf0006704_12363268.jpg
f0006704_1247676.jpg

んで、この日遊びに来てたoggiさんにみっちり手伝ってもらい
彼方此方に置いてある枕木を運んで、あーしてこーして、ハイ!出来上がり〜
後は砂、ジャリが届くのを待つ。。
この枕木って奴は、クソ重たくとても一人じゃ運べんと・・
あ〜oggiさん来とって良かった(笑)
f0006704_12524029.jpgf0006704_12525825.jpg
秋の匂いもほんのりして来た頃やったけど山瀬には珍しくヒィィ〜ってほど、この日は暑かった。
oggiさんも後からやって来たHICOHICOもグロッキー。
f0006704_12555223.jpg

尺取り虫?いつまでも静止した状態やけど
俺にバレてないと思ってるんやろか?(笑)
お前、擬態失敗だよ! 
掴まってるのが木の枝なら完璧な擬態やけど・・
トラロープじゃ、あなたバレバレです(笑)

暑さのせいで失敗したかな。
必死に堪えてる感じが可愛かったな。。

f0006704_1335877.jpgf0006704_1341671.jpg
海那太と大輝は暑さなんぞおかまいなし、小川で獲物を確保して水族館へ。
f0006704_1362352.jpgf0006704_1364078.jpg
f0006704_1375865.jpgf0006704_1393580.jpg
f0006704_1383826.jpg
oggiさん得意の豚汁を御馳走になりながら、この日もまったりと酔いちくれて行くとでした。。
f0006704_13141930.jpg
f0006704_13144683.jpg
美味そうやろ?このoggiさん来たら、かなり飯の時間が充実します! 味も量も・・・
f0006704_13162114.jpg

んで昼寝中のブラウニーはトランスフォーマーに攻撃を受けとる・・・海那太の夢の一場面みたいだな。(oggi撮)

f0006704_13212191.jpg
木陰のくつろぎの場所予定地はこの右奥ハンモックの木の向こう側に決定。
f0006704_13311157.jpgf0006704_13313164.jpg
まず、こんなもんか?いや、もうチットでかい方が良かかな?と悩みながら仮の円を作る。。。。
そして、縁となる部分をブロックレンガをモルタル(セメントと砂と水)でガッチリ固定する。
そして、その中を右写真の中央にある手作りタンパーで地面をガンガン打ち続け固めて行く。。
このタンパー、持てば解るけど重たい・・まぁ重くないといけないっちゃけど。。
もの凄いいトレーニングになるばい。

それにスコップ団から届いた、これ着てたからな!
f0006704_13394753.jpg

山小屋での作業なんぞ屁でもないです。
f0006704_13441720.jpg

129cm22kgの海那太が着てるのはサイズ150です。
俺が着てる173cm80kgでサイズLです。

1500円です。お求めはこちら!

根性が出るTシャツです。




スコップ団ブログ「どうせ地球のチリだからな。
つづく。。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ドーンと押しちゃんない!
by njs2005 | 2011-10-06 13:19