<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

酔いお年を!!

2011年、とても忘れる事の出来ない忘れてはいけない年になってしまいました。
我々被害に遭わなかった者達の最低限出来る事は忘れない事だと思います。
3/11の事、被災者の方々の事、まずは忘れない事だと思ってます。
そこから、どげん小さな事でも何か出来る事があれば実行すればいいと思います。
まだ言ってるよ。
と思われるかもしれんけど、こうやって言葉にすることで思い出し忘れない為の一つの方法です。
遠く離れた何の力もないお前が忘れないだけで何が出来るんだ?なんの力があるとよ? ないです。
でも、これだけは確実です。忘れないでいると、ちょこっとしたこと自分が出来る僅かなことに気付くことができます。
偉そうにスイマセン。。。
でも今年はお国柄かこういう事に消極的な我々日本人にとって良いきっかけになったと思います。




戦争を知らないオレはこれ以上の惨劇をしりません。
たった一日で20000人の命を奪った。
しかも戦争と違ってその瞬間の1分前はこれから起こることを誰も知らなかった。

3/11の事を忘れないでおる事。
毎日悔いのないようやっていく事を2012年の目標にしようと思います!

TSUNAMI募金2へ賛同し協力募金していただいた推定650人程の友人、なんらかの仲間、
友人の友人、仲間の仲間、どこかで繋がり顔も知らないTSUNAMI募金2へ協力してくださった沢山の方々。
恐らく全くどこにも繋がらない人は一人もいないはず、すべての人は1カ所から全部繋がってる。
バラバラに広がった枝葉の末端と末端は知らない者同士やけど信頼と信頼ですべて繋がってます。
凄い事です。
来年もまだ続けて行こうと思ってます、どうぞ宜しくお願いします。

皆さん良いお年を!!

新年会で会える人たちは新年会で会えるのを楽しみにしてます!!いつしようかね?



海外逃亡、極寒の今日から明日は灼熱の太陽どんな温度差なんやろう・・

自分は明日から里帰りで南の国へ出発です。。
ビールとジンとテキーラと太陽の日々を過ごしてきます(笑)
つい半月程前台風で何百人も犠牲者がでたばかりでもあります。。。
山賊、海賊、テロ、クーデターもある国です・・・が、
ニューイヤーだけは平和です。80%人達が貧しいのに、31日九時くらいから夜明け近くまで
花火、爆竹、ロケット花火、金持ちが上げる打ち上げ花火がひっきりなしに飛び交います。
花火大会じゃありません、各家庭が一斉にあげまくるとです。圧巻ですよ!
おそらく何の規制もないとでしょう、俺らが知ってる爆竹やロケット花火も勿論たくさん乱舞しますが
俺からすれば最早小型爆弾やろうもん!!って程の爆音がするものや・・バンっ!!
じゃ無くてドンッ!かドカーン!!!ですよ。
ロケット花火やなくて、それはロケットやろ!?って脅威の飛距離と飛び方するとです。
火がついて噴射し始めてシュゴゴゴゴゴ〜(もの凄い火花、しかしまだ飛ばずに地上)少し浮いたと思ったら
シュゴッ!!!!って発射します。。。 
一晩あけると絶対けが人が結構おると思いますよ(笑)消防車もパトロールしとります。
あれだけ上げれば火事も起こるとでしょう。。。

東南アジアのパワー充電して来ます。

みんな、酒浸りの正月やろ?
俺もだ! タガログ語の兄弟や従兄弟や友人とどうしても酒の力が必要なんじゃ・・
何故か、しらふじゃ通じない言葉も不思議と酔うとお互い通じ合う・・マジで不思議だ。

あ〜、夏に行ったフィリピン偏をブログにアップする前に、また行く事になっちまった。。。
もうひとつの目標ブログを簡素化する!。。。。。言いたい事多すぎて、時間かかり過ぎて
ちゃっちゃと更新できない(涙)もっと数更新したいっちゃけどな〜〜無理かな。

みんな、酔いお年を!!




このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年12月21日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・418,946円 

11月22日島根県へペール缶輸送費・・・・・・・・28,694円使用。


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記

来年の展望野望理想希望予想

<展望>
肝心な山瀬山小屋2号はというと、はっきりいうとここ一年劇的な成長は見せてない(涙)
いや、地味には少しずつ進んでんのよ、少しずつ。。。。
が、しかし!先日、中学時代からの友人ヤブさんから、朗報が!
来年降り積もった雪が溶ける頃には、土俵状態の山小屋2号・・かなりの変化を魅せます!

<野望>
そのヤブさんのおかげで、今までブレーキになってた事が解決され一気に完成に向かい
夏頃には終了し、この山瀬山小屋2号奮闘記も最終回を迎えるかもしれん・・
そして山瀬ツリーハウス奮闘記のスタートじゃ!

<理想>
そして、上の土地の眺めのいいところに岩風呂なんか出来たりして〜

<希望>
これらが全て実行される事。

<予想>
想像にお任せします。
今年と大して変わらん? ハハハ(笑)まさか〜何をおっしゃいます!

来年は山小屋2号劇的成長の年だ!そのはずだ!そうなるに決まってる。。
そうなって欲しい・・そうじゃないと嫌だ〜 いい加減完成させよう。。。。

f0006704_124845.jpg
f0006704_1281483.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←良い初夢が見れる幸運のポチクリック!
by njs2005 | 2011-12-27 00:37

兄弟? 兄妹?兄姉? 1111111111

我が家の猛獣スリーピーは去年の今頃やったっけ・・・長男が近所で拾って来た野良猫。
来た時はよれよれで、うわ・・こいつは死んじゃうかもって感じやったが、
今じゃすっかり大暴れの毎日。。。俺のいい好敵手となっておりますです。。
幸か不幸かマンションの10階で暮らすようになったスリーピー、基本的には一切外には出ない生活。
たまにベランダに出てますが、この間気がつくとベランダの壁に登ってて血の気が引く事があったんで
なるべく出ないように気をつけておるところです。
が!  とある日の朝出勤するため、自宅マンション1階の立体駐車場のマイカー(ランクル70)を
出して立駐のシャッターを下ろすスイッチを押そうと、俺の車が載ってたパレットの上に猫が・・!!
f0006704_1755078.jpgf0006704_17544086.jpg
ゲゲっ!!!スリーピー!!!え〜??
お前いったいどうやって!!?? まさか俺が玄関出るときからついて来て、エレベーターにも一緒に??
んな馬鹿な? でも何でおれの車用のパレットにいる??? ありえん! ちょちょ〜慌てて家に電話して
「スリーピーおるか?」と聞くと「なんで?おるよ。」い?マジで? まさか・・そっくりさんか?
しかし、こんなシャム柄の野良猫見た事無いしな・・はっ!! 君はスリーピーの兄弟か!
ちちち・・こっち向いて〜ちちちち(舌ならしてる)〜
スリーピーのシャム柄以外の特徴は目だ、綺麗な青い目をもっている。。。。
f0006704_1755181.jpg
あわわわ〜凄い綺麗な青い目やんか〜!こりゃ間違いない、君はスリーピーの兄弟か兄妹か兄姉やね。。。
なんて凛々しい顔してんの、やっぱ外で生きてるから顔つきが違う。。。
危険はいっぱいだが野良で自由に生きてるこの子と暖かい安全な場所で閉じ込められて生きてる子と
どっちが良いのかね〜。。。それは解らんね。
f0006704_1755583.jpg
明るいところで見ると柄は同じです。。。ほら、顔つきが全然違う。。。飼い猫の顔だな。


スリーピーの毎朝の日課。
窓際に下げられてる、金属の風鈴を思いきり背伸びしてジャン!ジャン!ジャン!ってかき鳴らす
メチャクチャうるさい(怒) この時は、いつものようにジャンジャンやってたら、足滑らせて落ちた(笑)ザマーミロ!



ブラウニーは出来ないのに、スリーピーは犬のよう行動をする。。

部屋が散らかってるのは気にせんで。。


それと、スリーピーは何故かビー玉とか自分のオモチャとかを俺の色んな靴に入れてる。。。。
何故か俺の靴だけ・・・
朝寝坊して慌てて靴履くと「痛ってーーーーー!貴様スリーピー!頼むけん物をいれるなー!」
玄関までついて来てて怒鳴られるとササーっと奥に消えて行く。 何でかね〜俺の足の臭いがお気に入りかな?

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年12月21日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・418,946円 

11月22日島根県へペール缶輸送費・・・・・・・・28,694円使用。


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記

てんとう虫の大群

この本格的冬がやってくる直前になると、ここ2〜3年かな山瀬山小屋の陽が当たる暖かい時間(場所)に
てんとう虫がありえない大群でやってくる・・・100や200やないぞ。。。
その電柱やら木にウゲェェェって数の画像は気持ち悪いんで無し。
良く観察すると、色んなてんとう虫がおるみたいで海那太は夢中。。。。

f0006704_181483.jpgf0006704_1813120.jpg
f0006704_181599.jpgf0006704_1821218.jpg
単体なら可愛い昆虫やけど大群はねぇ〜

この日の昼飯はスーパーの100円バーガーとカップ焼きそば。
「池、焼きそば挟むと美味しいよ!ほら!」
「美味そうやね・・・」
f0006704_183264.jpg
マジ美味い。
f0006704_1832060.jpg

帰る途中、山の中腹辺りの展望台の上、崖みたいな階段(?)を
しばらく上ると、蛇伝説の巨岩がある。
そこからの景色は絶景!特に夕暮れ時は最高やね。
f0006704_1845036.jpg
f0006704_1852273.jpg


f0006704_187816.jpg今更やけど、2011年11月11日11時11分の瞬間。
その日に載せようと思っとったけど
すっかり忘れとったです。。。

せっかくだから。。。載せとこ。




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ポチッとくりくりプリーズ
by njs2005 | 2011-12-20 18:07

パレードがやってくる!ヤァヤァヤァ! と シャボン玉

f0006704_1017678.jpg言わせてもらおう!
我らがホークスは強かった!最強だ!
11球団全勝ち越しの完全制覇だ!(アジアで転けたけど・・)
まぁ、来年色々出て行くけど、しょんないたい。
パレードだ!パレードだ〜!
散歩圏内にやってくるけん、いつものスタンド(ペール缶)に寄って
「ちょっと脚立借りてくば〜い!1時間で返すけん」・・・よし準備万端。
海那太レッツゴー!だ。 33万人の2になりいくバイ。

海那太肩車して脚立に乗って激写だ。
うわっヤベ!重たくなったな(汗)3分でカラータイマー点滅だ〜

f0006704_10295562.jpgf0006704_10292818.jpgf0006704_10301567.jpg
ん〜雰囲気でとうでとう、ヘリが4機のパトカーに白バイ、警察官がウヨウヨ。。。
おっと、ヘリがこっちに近づいて来たよ〜ってことは・・・
f0006704_1034302.jpgf0006704_1036061.jpgf0006704_10424156.jpg
おお!孫オーナー!来年も胴上げじゃ〜!ムネ!マリナーズ行けたらいいな、頑張れよ!
監督〜来年はもうちょい喋り上手くなりーよ〜(監督は俺のGSスタンド(ペール缶)御用達だ!)
馬原〜!来年はもうドキドキさせんでくれー!心臓に悪いんだよ〜!
f0006704_1046485.jpgf0006704_10465570.jpg
新垣、来年ダメならヤベェぞ頑張れ!お前はいらんこと覚えんでストレートとスライダーだけで十分だぜ!
何で市長?良かったね良い年に当選したね。
f0006704_1173332.jpg
松田!来年は3割30本30盗塁いけるやろ!お前が4番だ!多村〜あんたの右中間スタンドへのホームランが大好きだ!
またダーツバーで会おう!(知り合いじゃないよ、ハハ偶然出くわした)
盛福!あのノーアウト満塁からのピッチングは伝説になったなぁ〜23年の鳥肌NO.1だ!
俺も腕がツル程のガッツポーズしたぜ!
f0006704_11114879.jpg
やっぱなんつっても、この人か!内川!最高だ俺もアゴタッチさせてくれ〜!なんか運が付きそうだ。
和田〜お前なら必ずメジャーもクルクッル三振取れるぜ!ピッチャーはスピードじゃない事を教えたれ!
何にしろ来年も頼むよ!


望年会!
今年は日本人にとっては忘れられない年、忘れちゃならん年になっちまったねぇ・・
そうは言ってもたい、年末はやって来るわけやん
忘年会はせないかんでしょ、忘れられんけん漢字は希望の望の望年会と書こう。
12月27日火曜日、望年会しよう!
毎年恒例でやってます、いろんな友達集めてワーワー飲んで騒ぐだけ。
今年も例年通り中洲のあの居酒屋だ!中洲食堂 宮島商店、こてこて料理は任せとけ!
あ〜ホルモン早よ食いて〜!
ちなみに新年会は幸陽丸でやろう!魚、和、洋なんでも絶品だ!岡ちゃん頼んだよ。
この2店は昔からとっても良くしてもらってる。ワガママ何でも聞いてく・・・。
いつもの飲み仲間、新も旧もごったかえしで飲みたいやないか
絶対盛り上がる飲み方を教えてやろう! タチの悪い奴が絶対いないのが条件で。。。
狭いところでギュウギュウで飲もう!10人集まれば8人のスペースで!5人なら4人の席で
3人なら二人分のカウンターで詰めて、二人ならカウンターの隅っこで角打ちだ!
恒例のプレゼン交換も勿論やろう!500円以内税別の何か準備頼みます!
たとえ池と二人でもプレゼント交換は決行だ!!(号泣)
参加できそうだって方は、コメント、メール、電話、お手紙、テレパシー何でもOK連絡くださいな。
別にいいとよ、四国からでも佐賀からでも東京からでも島根からでもイタリアからでもNYからでも(笑)


このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年10月12日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・397,640円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記

デカシャボン玉と森の仕事見学
山瀬山小屋では今シャボン玉がブームです。。。でっかいシャボン玉!
単純にでっかい輪っかでやれば、でっかいシャボン玉ができるっちゃろうもん!ってことで
針金でフライパンくらいの輪っか作って、植物ヤシ洗剤を薄めて海那太にやらせてみました・・・
f0006704_1524493.jpgf0006704_15244478.jpgf0006704_15251058.jpg
シャボンの元が割れないように、そ〜っとな・・・そ〜っと。。ちっちゃ!  お!それいいちゃない!?
f0006704_1527314.jpgf0006704_15272469.jpgf0006704_15275468.jpg
おお!・・・おおおお!! おおおおおおお!!!そうそう!
海那太! 集中しろ! フォースだ! フォースの力を使え! 想像してごらぁぁ〜ん!
f0006704_15303750.jpg
f0006704_15311797.jpg
来てます・・・来てます・・・!そう!イマジネーションだぁぁぁ〜 フォースに身を任せるのだ

f0006704_15333712.jpg
すげ! デカ! ナガ!  次はもっとデカく丸い奴に挑戦だ!
あれ混ぜたり、水をあーしたり、洗剤はあれが●%以上のがいいらしい。。。次回次回。

きこり爺ちゃんの仕事見学

f0006704_15365916.jpg地元の山仲間のご夫婦が椎茸に続き
今度は大量の採れたてみかんを持って来てくれた!
美味いに決まってます。ふふ有り難い有り難い。。

この日作業してると、
「ギャーン!ギャーン!ギギギギーバキバキバキ!ズズズ〜ン・・・」
と、激しい音が終始聞こえてました。
そう、きこり爺ちゃんが直ぐ近くの森の中で仕事してます。

「海那太、爺ちゃんがでっかい木を倒しようとこ見に行くか?」
「行く!行く〜!!」「よっしゃ、ブラウニーも来い!スゲぇの見にいくぞー!」
f0006704_15455799.jpgf0006704_1550354.jpg

目の前の川沿いを奥へと進むとおお〜やってるやってる、お、今日はお弟子さんもおるやん。
爺ちゃんキャタピラマシンもスタンバッとる。。。

f0006704_1548247.jpgf0006704_15483627.jpg
俺らが「ちわー!」って近づくと「おお、来たね」とニッコリ笑ってチェーンソーを置いたけん
「木が倒れるところ見物に来ました」っちゅうと、爺ちゃんの目つきが職人の目に変わり
「お!そうな・・ならば」と腰を上げ チュイ〜ン!ギャーン!
倒れる方向を想像し意外とギリギリのところで見物。。。。お〜傾いたよ〜ほらー見れ〜!
「たーおれるぞーーーー!」ズズズズ〜ん! ヒュゥぅ〜スゲぇ! 海那太!スゲぇな!
俺が興奮した。

f0006704_15574618.jpg
f0006704_1558617.jpg
立派な木だ30年ものくらいかな?
この爺ちゃんのおかげで山瀬山小屋の周りの森は陽が射す健康な森に復活するに違いない!
薪の恩恵も受けますとも。有り難い有り難い。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ポチッとくりくりプリーズ
by njs2005 | 2011-12-13 10:52

この流れは必然だったな。。 

この時からもう流れは出来てたな・・・
いやTSUNAMI募金2支援ライブのときからやろうか?
いや、四国の旅からやろうか・・?
いやもっと前、スマトラ沖地震義援金TSUNAMI募金1の時からかもしれん。
あれからずっとそう、メチャメチャ大変なことは全然しとらん。
でも、ずっとやれることはやってきた、簡単なことをやるだけ皆を巻き込みどんどん広げるだけ。
勝手に広がっていった・・・スマトラのとき思い立ってエイヤ!って言いだしっぺになっただけ、
後は仲間達に話し協力してもらっただけ、ステッカー配った、T-シャツ売った、HP作った、ブログ始めた。
どれもそう、全面協力してくれる仲間がおった。。
3.11が起こった。スマトラで下地があった直ぐに動けた、みな敏感に反応してくれた。
スマトラの時との違いはブログだった、俺の山小屋遊びブログが役にたった、これも無駄じゃなかった。
顔も見たことない人、名前も知らない人達がガンガン賛同してくれ協力してくれ広がっていく。
日本全国からNYまで・・・すげぇ、凄い数の輪ができまだ広がり続けてる。

3.11で生き地獄を体験し、身がよじれちぎれそうな思いと俺らには想像もつかん辛さと悲しみを経験しながらも
自分らで、それらを少しでも払拭してやろうと怒涛の行動をやり続けるスコップ団と酒をかわした。
メディアやネットでも俺らが知らなかった、現実を聞いた。写真では(下のモノクロ写真)こうだが、
中指立てて強がってるけど団長の静かな口調の話は衝撃的だった、鳥肌がたち泣きそうになった。
彼らと会って酒を酌み交わし話すことで、一段とメラメラと燃えるものをもらった。
団長の「シバタさん子供のために死ぬことをためらうことがありますか?子供の為なら何でもできるでしょ?」
「ああ、あれの為なら何でもするよ、団長」
「だから頑張れてるんです、彼らのためです。」
あの日彼らの町に突然襲い掛かった地震と津波、たくさんの命が消え去るのを目の当たりにした彼の言葉は
飲み会の大騒ぎの中、静かに重く迷いのない決意を感じ、その言葉に返す言葉は「そうか・・・」が精一杯だった。
もう一言でも発すると涙が止まらんごとなりそうやったけん「そうか」しか言えなかった。
その直後の写真が団長のF●●K OFFと俺の写真・・・ 
彼の体からは熱がメラメラ出てた、「団長熱あるっちゃないと?」とマジで聞いたくらいだ。
10歳年下の彼のオーラに圧倒されてた、あんな奴見たことない。
f0006704_1921027.jpgf0006704_1915096.jpgf0006704_1922699.jpg
f0006704_1925754.jpgf0006704_193189.jpgf0006704_1933326.jpg
f0006704_19429.jpgf0006704_1942646.jpgf0006704_1945496.jpg
f0006704_1952662.jpgf0006704_19135614.jpgf0006704_19141152.jpg
f0006704_19143218.jpg

スコップ団との飲み会から間もなく、今回のペール缶のメールがくる。
大した事ない、行きつけのスタンドの兄ちゃんに電話して聞いたらあった、洗って運んだ。それだけ。
それだけやけど、島根、四国、長野、の方々それとスコップ団と飲んだときに会った頼もしき女性陣
とがっちり繋がり、それぞれが出来る事を遂行した。また新たな仲間が増えた!
f0006704_1943589.jpg

f0006704_1145382.jpg完成したロケットストーブにクリスマスプレゼントを付けたいと
制作者の方より話を聞いた。手作りのクッキーを!
福岡から来たペール缶で出来たロケットストーブに
福岡の人が作ったクッキーと応援メッセージを
お願いしたいと・・・俺無理!これは出来ねぇ・・
よし!この方々に頼もう!
女豹会とスコップ団福岡のみなさんに団結してもらいました!
美しきWILD 7! 名付けてクッキーモンスターズ+池子+居酒屋幸陽丸。

それぞれが思い思いのクッキー焼いて来て居酒屋幸陽丸で一気にラッピング。
出来た出来た! すげぇ〜

俺の役目は頼んで送るだけ(笑)すまんね〜
無事第一弾は発射され島根に届いてます。それはロケットストーブにセッティングされ
東北に運ばれます。。。ありがとう!美しきWILD 7!
f0006704_11462418.jpgf0006704_11465150.jpgf0006704_11485923.jpg
f0006704_11505642.jpgf0006704_11492167.jpgf0006704_11503852.jpg

ほらね、どこにも無理がない。それぞれが目の前のやれる事をやり続けただけ。
それで小さな火種がスマトラから言うと集まった募金は200万円も見えて来た。
仮設住宅へ沢山のロケットストーブを送る事も出来てる!そして仲間がメチャクチャ増えてるやろ?
これからも一緒だ、目の前のやれる事をやればよか。その継続の結果がこれだ。簡単簡単。


このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年10月12日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・397,640円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記

山瀬牡蠣小屋奮闘記だよこれじゃ〜
f0006704_1942796.jpg
また牡蠣か?よなでも美味いんだよ、しょんないやろうもん。。。
f0006704_1951782.jpgf0006704_1955730.jpgf0006704_196128.jpg
f0006704_1963071.jpgf0006704_19702.jpgf0006704_1971893.jpg
珍しくやって来た中学からの同級生TTI。海那太も懐いてんな〜
のんびりくつろいでたら、山仲間のTさんがやって来て椎茸取れたけん!って大量のでっかいの持って来てくれた。
海那太の顔くらいあったばい、かしわ飯やら八宝菜やら焼き椎茸十分に堪能させてもらいました。
ありがたい有り難い。
f0006704_1981463.jpgf0006704_1983567.jpg
山小屋作業とはいうと奥の窓ドアを付ける予定の無い壁に頂いた高級断熱材をはめよります。
現在は一面全部終了しとります。へへ。
親父とお袋が新くつろぎ場所でくつろいでおります。
f0006704_199817.jpgf0006704_19102760.jpg

そういや、ワーワー言ってた「人生の楽園」エンディングのテーマが流れる中ほんの5秒登場しました(笑)
無音でパクパクしいてた・・・まるでサブリミナル効果でも狙ったのか?って短さです(爆)
でも、山瀬をとても綺麗に撮ってくれてました。菊池桃子に名前を読まれる!という野望はかないませんでした(涙)変わりに山瀬山小屋の携帯映像を観てください5月かな?





f0006704_1322072.jpg
おめでとう!海那太、ずいぶん大きくなったな。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ポチッとくりくりプリーズ
by njs2005 | 2011-12-07 19:16