でっかいプラモデル!

100人で乾杯だ!!
8月11日土曜日、ファンクとピアノとフラダンスと酒に酔って募金しよう!!
詳しくは、こちら☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


NJ'S 20周年記念企画 東日本大震災チャリティイベント
The Party !!

チケット等のお問い合わせは、コメント、メールなどで連絡ください!



四国の友人の頼みです! 
情報拡散お願いいたします。
 
【ミニチュアダックスのパートナー探しにご協力ください】



山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記
f0006704_1981159.jpg
山小屋行って色々作って食うのも最高なんやけど

こんなんも美味いんよね〜

家でおにぎりだけ作って来て

100円カップヌードルとホットもっとの

唐揚げ(AKBの奴)おかずだけ〜

美味い・・・マジで美味い。

f0006704_1985319.jpg
ここんところ、海那太と俺のブームのスモークボール(花火)、15秒程色付きの煙がでる! だけ。

f0006704_1910043.jpg
コメツキ虫。。知っとるよね?

この間これのでかい奴捕獲したよ、

クワガタのメッチョかと思った。。

ジャンプ力が半端じゃなかったぜ!
f0006704_19105013.jpg
山瀬山小屋七不思議・・・

何故か木の上にほうきが・・・・
あんな高い所に〜なぜ???
だれか投げた? 猿が持って行った?

先日、夜中かなり風の強い夜、雷もドカンドカン!

翌日遊ぶ予定で持ってきたボディーボードを2枚ランクルのボンネットに置いていた。
深夜飲みながら、見ると2枚ともない・・・飛んじゃったかな。。
そこら辺捜したら1枚はすぐに見つかったけど、もう1枚は~~~ない。
翌朝、捜索したら見つけました! まともや木の上かなり高い・・・
ええ~あそこまで飛んだ?竜巻でも起きたかいな??

とにかくくさ、山小屋での荒れた天候はド迫力やけん・・・特に風と雷はとんでもないけん。。。
こないだは電話がお釈迦になって、真夜中には大カミナリショーでくさ、俺が飛び上がるほどの
爆音と共に小屋のコンセントがバシッ!!って光った・・・多分目の前に落ちた。。。

f0006704_19115716.jpgf0006704_1912973.jpg
山小屋2号裏のプチ土砂崩れがやばい事になってます。。。長い間に少しずつ責めてきてもうくっついてる・・・こりゃいかん!
この狭い隙間にはいって土掻き出して土手を堅めないかんな~ふぅぅ、どげんしょ・・・?

でっかいプラモデルば仕入れてきました! どうよ~! このビックサイズ、ガーデンダンプじゃ!
f0006704_1913855.jpg
1時間後・・・けっこう時間かかるな・・・車来ませんように。。。。
f0006704_19135999.jpg
1時間半後・・・完成!!かなり良い感じですばい。 なんと550kgまでok! うほ~力持ちやの~!
f0006704_19142785.jpg
ダンプ完成後、ドバーッと雨が降り出した。。。 今日は海は無理かな。。。
f0006704_2012395.jpg


f0006704_2013122.jpg

ここからは、また別の土砂降りの日。。。
ミニ川が氾濫して、駐車スペースが池になってる・・・ワハハ

f0006704_20133018.jpg
この日は夏子が遊びに来てた。土砂降りでナンも出来んけん昼飯なっと気合い入れて作りますか!
f0006704_20135085.jpg
どうね?美味そうやろ四国は徳島の山奥仕込みだ!美味いに決まっとろうもん!濃厚じぇ~
f0006704_20142210.jpg

いつものキレイな優しい川は、悪魔に変身してます。。。。。こわ!


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


# by njs2005 | 2012-07-26 20:19

ミニチュアダックスパートナー探し

四国の友人の頼みです! 
情報拡散お願いいたします。
 


【ミニチュアダックスのパートナー探しにご協力ください】

徳島のパートナーさんに不幸が起こり、飼育していたワンコ達を手放すことになりました。
10数頭のワンコがいて、ご両親の意向は「殺処分」。
しかし、福岡県在住の教え子さん(20歳・女性)が徳島まで来て、ワンコたちのお世話とパートナー探しに尽力したところ、ほぼ新しい家族が決まりました。

けれど、高齢でもあり、今回紹介するこの子達3頭が残ってしまいました。
現在は福岡へ連れ帰り保護中ですが、金銭的負担が大きく、もう長いこと持ちそうにありません。

現在、パートナーさんを探しています。
この子達に幸せな余生を与えてくださる方。穏やかな日々を与えてくださる方。
子犬ではなく、そして小型犬なので比較的飼育しやすいと思いますが、Mダックスは後肢が弱い傾向にあるので、そのケアをするくらいの体力、優しい気力、お財布が必要です。

想像してみてください、もし自分が年を取って、行くあてがなかったら。明日の運命がわからなかったら。
その先に、殺されるしか手段がなかったら。
私たちは、人間です。誰かが、この命を救えるんです。

不安のない終の棲家と、穏やかな暮らし、そしてやさしい家族を求めています。
日本全国どこへでも、輸送方法は私が責任もって考えます。
(現在は福岡県田川市で保護されています)

3ワンズの詳細を紹介しますね!
どの子も去勢、避妊はしていません。

(1)男の子
毛色…チョコレートダップル
年齢…9歳
人懐っこさも好奇心もある子です
ご飯大好き!しかし歳のせいで皮膚が弱く皮が剥けるようです。

(2)男の子
毛色…レッドダップル
年齢…12歳
すこし警戒心が強く吠えることもあります。
でも人が大好きで、呼んだらゆっくりながらも、喜んで近づいて来てくれます。
後肢が弱く段差などが苦手です。

(3)女の子
毛色…レッド
年齢…10歳
血統書あり
誰にでも人懐っこく、「撫でて〜?」とコロンと転がりお腹をみせます。
ご飯大好き!少し両後肢に違和感があるようですが、歩いたり走ったりは大丈夫のようです。


f0006704_1891794.jpg


福岡在住の、この20歳の女性は「昔お世話になったから」というだけで、徳島まですぐに駆けつけ、数週間滞在して、精力的に多くのワンコのパートナーを見つけ出しました。
あと3頭、これでみんな幸せに余生が送れるはずです。
福岡の、福岡近辺のみなさん、よろしくお願いいします。
遠方でも、私が責任もって、送り届けますので・・・・・・・・・

連絡先:mk@p-stef.com  090-2893-0250(出ない場合はメッセージを残してください、必ずかけ直します)
# by njs2005 | 2012-07-10 18:06

HOTDOG !!

100人で乾杯だ!!
8月11日土曜日、ファンクとピアノとフラダンスと酒に酔って募金しよう!!
詳しくは、こちら☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


NJ'S 20周年記念企画 東日本大震災チャリティイベント
The Party !!

チケット等のお問い合わせは、コメント、メールなどで連絡ください!



山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記

f0006704_18402464.jpg



この日は土曜日、遅い時間に到着。

到着前から爆睡の海那太、そのまま山小屋1号で爆睡

俺はひとりで火をつけて、珍しくワインに手を出しました。。


さぁ、BGMは何にしよっかなぁ~

f0006704_18412915.jpgf0006704_18422641.jpg
ガスバーナー手に入れてから火付けがえらい簡単になったなぁ~・・・早!もう11:38やし。。。
f0006704_18425129.jpgf0006704_18434153.jpg
今夜のつまみは炎とARBだぜ!
全部歌えるぜ~石橋稜かっこええなぁ~!誰もいない山奥深く俺様の(調子っぱずれ音痴)の歌声が響き渡る。。獣も逃げ出すね(涙)
f0006704_18434547.jpgf0006704_18444593.jpg
f0006704_1848679.jpgなんで片足スリッパ?  いやぁ、なんで焼酎飲まずにワイン?
この前日の朝の事でした。。。その日ゴルフコンペで前日激しく飲み過ぎてた俺は
その日同じ組で回る友達に目覚ましコールを頼んでた。。
その電話で目が覚めて起き上がると右足に激痛が~いてぇぇぇ!????
なんじゃ?と右足を見ると薬指の先っちょの横に何かくっついてる・・何?
よく見ると爪、つめ、ツメ、爪~!!爪がブリッと剥がれてる~!僅かに繋がってる所をガッとちぎる(!!!涙)
問題は爪が剥がれてることではない。それを覚えてない、そこが問題。。。この激痛を何故忘れれる?
やばいね、飲んで忘れることは日常茶飯事やけど、これは忘れんやろうもん。。。。
ゴルフ?行きましたとも!スタートまで後2時間ほどでキャンセルとか許されんよろうもん。
靴さえ履かんどきゃ何とか耐えれたけん、その日は片足だけシューズ履いて回ったよ。。
そしたら何故かココ一年ほお目にかかれなかった後半3バーディの39というまさかの好スコア!
どうも高いゴルフシューズは必要ないごたぁね。

f0006704_1845445.jpg

翌朝、海那太のリクエストでクワガタ撮りに行ってみた。
この足じゃ木を蹴れんけん、巨大木槌を持って行った。
まだ早かったね・・・海那太、あと半月待て。

f0006704_18464686.jpgf0006704_18471814.jpg
山小屋に戻ってしばらくすると池がやって来た。
腹減ったな、よっしゃ朝飯にするか!今日はスパムドックだ! ホウレン草の卵とじに
カリッと焼いたスパムをのせて大人はカラシとマヨネーズとケチャップ、海那太はカラシ抜き。
見ての通り激美味にきまってます!

f0006704_18502779.jpgf0006704_18501987.jpg
この日は山小屋2号の天上下の部分を埋める準備をした。
ガラス、アクリルに代わる安くて丈夫で加工しやすい資材を見つけたけん取りかかった。
f0006704_1851179.jpgf0006704_18511743.jpg
高さ4mくらい、幅10cmんで天上までの高さが150cmほどの所での中腰の作業、太ももがぶち切れそうやったばい。
f0006704_18521079.jpg
f0006704_185410100.jpgf0006704_1852590.jpg
あっという間に昼飯、この日は今年初そーめんじゃ!おかずはスパム野菜ケチャップ炒め。
これまた見ての通り激美味に決まっとろうもん!大満足。

f0006704_18595055.jpg街で見かけるちょくちょく見かけるこのデザインのバス・・・
たぶんエコをアピールする企業の広告かなんかやろうけど、
沢山の葉っぱでデザインされてる。
俺はこのバス見ると気持ち悪い、何かの大群に見える。動き出しそうな。。。

あ~ダメ、とてもエコをイメージできない。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


# by njs2005 | 2012-07-06 19:00

衝撃的な映像です、ご注意ください。

100人で乾杯だ!!
8月11日土曜日、ファンクとピアノとフラダンスと酒に酔って募金しよう!!
詳しくは、こちら☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


NJ'S 20周年記念企画 東日本大震災チャリティイベント
The Party !!

チケット等のお問い合わせは、コメント、メールなどで連絡ください!



山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記

f0006704_1744161.jpg
俺が言うのもなんやけど、ブルーベリーの花って可愛いと思わんですか?
色も何とも言えん淡い色でしょ・・・今はもう実になってます!どうやろ、あと一ヶ月くらいで食べ頃かな?

f0006704_17442853.jpg
田んぼに水が入り田植えが済むと海那太はアレ探しに精が出ます。。。

f0006704_17453237.jpg
この日は見つからんかったです。。。
「おとーさーん、何でおらんかね~・・・? おかしいなぁぁ・・」
よし、他の田んぼ見に行ってんど! 
f0006704_17454892.jpg
虫観察箱ば作りました!
正面はアクリルで残りの面、天井以外は網戸の網で作りました。
ほら、ここには色んな昆虫がおるやろ、んで当然子供達は捕まえるやろ、
でも小さい虫かごに入れるかすぐ逃がすかやけん、つまらんやろ?
これならどうね? トンボやら蝶でも入れられるし、よー観察できるやろう。ふふふ。
帰るときに天井を開けて帰れば勝手に出て行くやろう
f0006704_17465971.jpgf0006704_17474848.jpg
なんかトンカチもって一心不乱だなぁ・・・なんしようとかいな?朽ち木を砕いてます・・・幼虫を捜してます。幼虫コレクターです。
f0006704_17481424.jpgf0006704_17483055.jpg
f0006704_17485790.jpgなんか発見したげなです。

海那太いわくカミキリムシの幼虫らしいです。
完成した虫観察箱に入れました。
朽ち木を箱に入れてその隙間に入れて日が当たらないように枯れ葉をかぶせ・・・・
その中の小さなほとんど動かない幼虫。。。

なんか違うっちゃない? 全く見えんし観察も出来んやんか!
現在は生きた昆虫は逃がすけん、1m程の蛇の皮が入ってます。
遊びに来た人ビックリするやろうね。くっくっく。

f0006704_17504039.jpg
山小屋1号の横の枕木ベンチで洗ったフライパンやら鍋を乾かします。拭かんでよかし良いでしょ?
f0006704_17523570.jpg
別の日・・・
この間捜した田んぼでは何処でも捕獲出来んかったけん、
この日は昨年発見した田んぼに行ってみました。
俺的には同じ地区の田んぼなら、どこも一緒くさ!って思ってたけど
海那太があの田んぼ(昨年アレを発見した田んぼ)に行こう行こう!ってうるさいけん行ってみました。

そしたら、おるおる・・・いっぱいいました。
隣の田んぼにはおらんのに、どうしてこの田んぼにだけおるっちゃろう?
引き込む水のルートによるっちゃろうな・・・でも同じ所からと思うんやけどなぁ~

いかんなぁ、大人は決めつけてしまうけんね・・・反省。

早速、今日一日観察用のアレを捕獲しました!
動画を撮ったんで、ご覧アレ!

かなりの衝撃的な映像やから心臓の弱い片はご注意を。。。
最初の数秒、俺の悲鳴がうるさいのでご注意を。。。

ではどうぞ、エイリアンの幼虫です。




地球上の生物にはありえない動きでしょ? そしていったい何処までが足か解らんでしょ?
こいつら仲間同士でモノすごケンカします。 地球上ではカブトエビと呼ばれてるようです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


# by njs2005 | 2012-07-02 17:53

緑力侵略者と奇跡

100人で乾杯だ!!
8月11日土曜日、ファンクとピアノとフラダンスと酒に酔って募金しよう!!
詳しくは、こちら☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


NJ'S 20周年記念企画 東日本大震災チャリティイベント
The Party !!

チケット等のお問い合わせは、コメント、メールなどで連絡ください!



山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記



f0006704_10265584.jpg

この時期は緑が異常にイキイキし過ぎて困るとです。

草刈り機3回ガス欠させても、半分も終わりません。。

どこまでやるのか? 

きりがないけど、やらんと雨も太陽も十分な山は雑草軍団を
ガンガン成長させます。

一週間でブラウニーくらい簡単に見えなくなりますとも(笑)

2週間ぶりに山小屋へ行こうものなら、アレ??

草刈り確かしたよな? って感じで振り出しに戻ってます(涙)
ならしばらく放っといてまとめてやれば?ってなるんやけど、
一ヶ月放ったらかしたら、もう人間の踏み入る雰囲気が無くなってくるし
ギッシリ雑草で埋め尽くされと草刈りのパワーも倍増していります。。。
うぉりゃぁぁぁ〜〜〜! 一時間もしたらひっくり返るバイ。

やっぱりチョコチョコやらないかんと。。

この日は海那太の同級生キック(あだながキック、かっこいいよな)も遊びに来た。
おかあさん曰く車酔いするんです〜って事だったんで、山道はのんびり寄り道しながら行った。
まぁ、でも二人揃ってハイテンションで酔う事すっかり忘れとったね(笑)
f0006704_1110516.jpg
中腹の展望台横に車(もうすぐ30万km走破)を止めて、山の中に入って行くと
展望台の数倍の絶景ポイントがあ〜る! 
そこには大蛇が三つにちぎれて、巨大な岩に変わったという伝説の巨石があ〜る!

f0006704_1111842.jpgf0006704_11115534.jpg
とんでもないデカさですばい。
一つの巨石の下をよく見ると小さな石が・・・まさかとは思うけど、その小さな石がバランスとってるなんて事はないよな〜。。。
あの石を取ると上の巨石がグラリとか・・・ハハハまさかね。
f0006704_11122054.jpg

夕方出たんで着いたらすぐ日が暮れた。
f0006704_11144297.jpgf0006704_1115658.jpg
f0006704_11154411.jpgf0006704_12505134.jpg
f0006704_12515733.jpgf0006704_12525427.jpg
腹一杯食って遊んで山小屋1号に入ってワーワー!騒いでたと思ったらいつの間にか静まり返ってた。爆睡。。
俺は一人外で飲んでしっかり酔っぱらってからオヤスミナサイ。

そういや、昨晩3人でBBQしながら、小さな奇跡が起ったよ、いや俺様が起こしたよ・・・フフフ。
飲みながら、キックに聞いた。
「なぁキック、名前は何やったけ?コウシロウやったっけ?コウタロウやったけ?」
 え?かなた君のおとうさーん、それはお兄ちゃんの名前だよ、僕はコウノスケ!
「アハハ、マジで?スゲー偶然だな〜どっちが兄ちゃんの名前?コウシロウ?コウタロウ?」
 え?だからどっちもだよ!どっちもお兄ちゃんだよ〜何で知ってんの??
「!!??なにぃぃぃ〜どっちもドンピシャ?マジでスゲ〜!兄ちゃんがおることすら知らんかったのに・・」

ね? ミラクルやろ?


f0006704_12531192.jpg
昼飯食って、どさんこミラファームの新入りさんを見行こうぜ!んでソフトクリーム食おうぜ〜!
お、ブラウニーの山の友達の赤目ちゃん達のお出迎え。
鎖につながれた犬はおらんな。。。。

f0006704_12544350.jpg
二人とも姿勢がいいな。
f0006704_12545241.jpg
f0006704_1256552.jpgf0006704_1256449.jpg
到着、ムツに陸二人とも優しい目しとるな・・どお?ポニーのルル可愛いやろ。
f0006704_125745100.jpg
ムツゴロウ!それじゃまるで白いキリンだな。

f0006704_1258851.jpgf0006704_1258547.jpg
この山奥で食うけんまた美味さ倍増なんよソフトクリ〜ム!けい子さんとプロキックボクサーと新婚さんの娘さん。
f0006704_12592253.jpgf0006704_12593472.jpg
海那太の半分はあるやろう・・・ボス猫、ブラウニーの親分(涙)のボビー!

f0006704_1301721.jpg
f0006704_1325423.jpg
山瀬山小屋にはカミキリムシがおる秘密の場所がある。別に秘密ではないか。。。
う〜ん、こうやって見ると山小屋2号の色、緑にしたのは大正解やったな!山の景色にきれいに溶け込んでる。
f0006704_1334056.jpg
f0006704_1335814.jpg
f0006704_134923.jpgf0006704_1385524.jpg
1泊2日腹一杯遊んだ二人、帰りは温泉入って車に乗ったら速攻で爆睡。帰宅まで一度も起きなかった(笑)



脈絡はないけど、寿雄一家とホークス戦をヤフードームに行った帰りに3Dハウスに入ってみた!
360°スクリーンで真ん中に座って3Dメガネかけると、おおおお〜!! かなりのド迫力。。
大人でも雄叫びあげちまうよ(笑)海那太はあまりにすごい所ではメガネ外して回避してた・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


# by njs2005 | 2012-06-23 10:34

ワイルドだろぉ~

山瀬山小屋自慢場所のひとつ、2本の木の間にハンモックで揺られて見える風景。
f0006704_11551555.jpg
ユラユラ揺れてると木漏れ日がキラキラ差し、冷たい風が背中を吹き抜ける。
のんびりしてたら海那太が何か持ってきた、足に何か乗っけた。。。
f0006704_11554241.jpg
なんやそら? 「え、ゾウムシだよ!大きいやろ?」

f0006704_11554923.jpg
ホントだ、そのサイズは久々みたなぁ・・・あ~気持ちいい。寝たいな。。。。

f0006704_12205861.jpg

ここは海那太の山瀬山小屋自慢の場所、
キッチンの入口の所。
ここには蟻地獄が3~4コ並んである。
ミクロモンスターばい。

見たことある?
結構スゲーよ。

f0006704_12223894.jpgf0006704_1223138.jpg
ここんところ、泊まると酔って夜も更けてくると、これに没頭してる。。
アートだろぉ~、キャンドルアートじゃろ。芸術だゴジラだ。

f0006704_12233542.jpgf0006704_12235185.jpg
これは何でしょう? 
嫁はんが持って帰ってきたフィリピン料理のビコラエキスプレスだ!お袋の味だ、 激ウマ! 激カロリーだ(涙)
簡単に説明すると、色々入ってるけど、豚肉のココナッツミルク唐辛子煮かな、意外やけどご飯にメチャメチャ合う。
池が順調に体重が減りよったけん半分以上食ってもらった・・・ヒヒヒ。
これはフィリピンのおふくろさんが作ってくれたやつ、勿論メチャウマやけど、姪っ子KCが作るのはもっと美味い。
※ 釣り吉旦那今度こそ食わせるけんね~

f0006704_12245717.jpgf0006704_12251073.jpg
f0006704_12253589.jpgf0006704_12255336.jpg
もう花は
全部散っちまったけど、紫陽花前にこの花「おおでまり」が真っ白にあっちゃこっちゃに咲きまくる。
かなりの美しさばい。

f0006704_16552571.jpgf0006704_16553386.jpg
f0006704_1656634.jpg山瀬山小屋に向かう途中、一度も行ったことのない
別れ道がある、この日なんとなく気になって、そっちに行ってみた。
同じ山の中の道やん、ひょっとしたら新たなるルートかもしれん!
麓の集落を抜けると細い林道がズンズン続く・・・・中腹くらいまで来たやろうか、
あんな所に山小屋らしきモノが! 凄い所建ってるなぁ~しかもでかい。
どうもレストランみたいだ(看板があった)。そばまで行ってみると、山羊のじいさまがお迎えだ。
寄りたいのは山々やったけど、金が全然無かったけん行けなかった。(涙)
こんなところって、モノすご安いか高いかどっちかやろ? また今度にしよ。


途中こんな案山子がおった。銃を持ってる・・・

f0006704_16565045.jpg

海那太が首に巻いてるのは
蛇の皮。。。。
シッポの先から頭の先、目玉までキレイに残ってる。
1mくらいか・・・・

ワイルドだろぉ~。


山に泊まりで行く途中、蛍を見に行こうと思って、
妹にどんな具合か電話したが(家の側を舞ってる)通じなかったけん
幼なじみの正隆(田舎暮らし)に連絡してみた、

おう、俺俺!あのさぁ、どっか蛍凄い所教えちゃらん?

「蛍?まさみ、イカダの川に多分おると思うぜ!行ってみてん」

は? イカダ?? どこ? イカダってあのイカダ?

「ほら、中学ん時、作って乗ったやん、あの川たい!」

・・・!、そういや作ったなぁ。。どこやったっけ? 

「俺んちの裏たい。」

あ~あそこか思い出した。。そやけど、イカダ作ったんは33年前の話しぞ、この間の様に言うけん
解らんかったばい(笑)  正隆の言うた通りやった! 蛍は乱舞しとりました!
真っ暗闇の中での携帯電話ビデオやけん、解らんやろうけど。。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


# by njs2005 | 2012-06-18 17:37

チャリティイベントのお知らせ!

※2ヶ月程の間この記事がトップです。 
 山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記はこの記事の次に更新しています!よろしくです。



22年来の大親友のオーストラリアのビルからフェイスブックにメッセージが入った。

「ヘイ!マサミ元気か? 今年はNJ'Sの20周年だぞ! 
     パーティーやらいのか?! やるなら日本にいくぞ!」


おお〜そうなんや、今年で20年か・・忘れてたよ! 面白そうやな・・・
やるか、いっちょやったろうか! そうだ、やるならチャリティーだな。。。


NJ'Sとは、何じゃらほい? 下の方で説明してます。

100人で乾杯しよう!!


8月11日土曜日、音楽とダンスと酒に酔って募金しよう!!

友人、知人、色んな仲間のみんな、ブログ読んでくれてるアナタ、
クソ暑い真夏の夜に知ったもん知らんもん、ごったがえして騒ぎませんか!?
チケット1,500円ワンドリンクオーダーで、その中に募金も含まれていて

FUNK THE INVADERS(ファンクロックバンド)福岡
LINO LEHUA(フラダンスチーム)福岡
HANA ALOHA(フラダンスチーム)福岡
HIROMI GOTO(ピアニスト)大阪

のパフォーマンスを堪能して、ついでに老いぼれDJ(njs2005)の酔いが回る選曲に付き合わされる。
という夜をどうですか? ていうか、付き合って〜〜! 一人でも多く!

会場のピース、上記4のパフォーマー達みんなチャリティーでやりたいという要望に
一発回答で快諾してくれから実現するイベントです。

付き合ってくれ〜〜〜〜! 
コメントくれ! メールくれ! TELくれ! 
FAXくれ! FACEBOOKでメッセージくれ〜! テレパシーくれ! 
参加表明くれ〜! 宜しくお願いします。。(土下座




NJ'S 20thAnniversary Event
The Party!


2012.8.11(SAT)pm7:00~
会場:ライブハウス ピース
福岡市中央区荒戸1丁目9-22

f0006704_12121617.jpg

前売り:¥1,500− 当日:¥2,000ー

チケット代の一部は
TSUNAMI募金2/赤いステッカーへ募金させて頂きます。
チケット購入してくれた皆様に赤いステッカーお渡しします。


f0006704_1262456.jpg


f0006704_20165249.jpg
音楽とアルコールと女と男が集まってワイワイ・・・
しかも、それを楽しんでたら勝手に募金も出来てる。
言う事なしやろうもん!ココだけの話しやけどくさ、
NJ’Sのパーティーに来よって勝手に付き合いだした
男女は数知れず、客同士の結婚は4組おるとばい。。。
言うとくけどお見合いパーティーじゃない。合コンで
もなかぞ。あくまでも音楽と酒と男と女のパーティー
・・・簡単にいえば飲み会だ(笑)酒豪 ピアニストの奏で
る音色に身を委ね、ファンクでロックでセクシーなバ
ンドには雄叫びを、フラダンスには癒され、空いた時間
はアラフィフDJが酒が進む音楽頑張ってかけますけん。
このパーティーはチャリティーでやりたいという話し
を快諾してくれたミュージシャン達とフラダンスチー
ムとライブハウス ピースのおかげで実現します。
文字が多い?ごめんなさい。 欲張りでね・・・。

100人で乾杯しよう! 

100人でパーッと騒ごう!



NJ'Sとは・・・
20年前、ロックと酒にどっぷりの私はどうしてもROCK BARがやりたかった。
サラリーマンで金も無い私にある絶好のチャンスが!早速、仲間に声をかけ翌週より
土曜の夜だけオープンするNJ’Sというゲリラバーが中洲に誕生。毎週末ごとの男女
乱れての乱痴気騒ぎを経て1年でやむなく閉店、その後DJパーティーと言う形で現在
も君臨する伝説のROCKBAR LENNON にて毎回100〜200人で大騒ぎ・・・
あれから20年、歳はとったが、ロック好き酒好きパーティー好きは変わらない。
変わったのは仲間と体重が増えただけ! 理由はいらん! 酒飲んで騒ごう!


f0006704_125194.jpg


TSUNAMI募金2/赤いステッカーのブログ

TSUNAMI募金2/赤いステッカー動画




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


# by njs2005 | 2012-06-17 21:04

勝った! 

f0006704_924372.jpgま〜えの話。行きつけのBAR 6で意気投合した若き青年は関東で戦ってるプロボクサー、
元プロボクサーのマスターと3人で前試合のDVDを観てた、元ボクササイズ級の俺からのアドバイスが一つ!
プロの試合なのになんか、ガウンとは言わんが、チームシャツみたいの無いと?
タイトルマッチとか観よったら、皆揃いのシャツ着とるやん・・
青年中野敬太は自分で空港の売店で買った「九州男児」と書いたTシャツを着てた。(自分だけ)
それじゃイカンやろ〜ジムは作ってくれんとね?  はい・・・  
そうね・・・よっしゃ!なら俺らが何かカッチョエエの作っちゃろう!(俺らの「ら」が重要)
ここは一つ、黙って「いいぜ!」と言ってくれそうな連中を勝手にスポンサーにしてから、Tシャツに名をプリントして
広告料をせしめて、それで制作しよう!くっくっくく(笑) デザインは俺がやっちゃる。

みなの協力で出来た中野敬太チームシャツ!カッコ良かろ?  しかし・・・コレが出来てから
勝てなかった(涙)Tシャツのせいなのか?  が!
今月頭の試合で見事に勝利!! よっしゃ〜! やったな敬太、連勝街道だ!

GO AHEAD KEITA ! GET THE WORLD !

プロボクサー中野敬太ブログ/九州男子大和伝
f0006704_925818.jpg


山瀬山小屋2号奮闘記も完成街道だ〜!・・・とはイカンか。。。。。

あ〜でも、気持ち良い朝だ! まだ冷たい空気のなかの日射しが気持ち良い〜〜
朝飯は陽が当たるとっておきの場所で食おう。

f0006704_9274258.jpgf0006704_938439.jpg

f0006704_9383834.jpg
前日カレーにホールトマトば混ぜて挽肉足してグツグツ・・・

目玉焼きとソーセージ乗っけて、パーフェクト。

激ウマです。

俺はカレーライス、焼きそば、ミートソーススパゲティには目玉焼き乗っけ派です!
(焼きそばは生でもOK)

f0006704_939839.jpgf0006704_9452258.jpg
f0006704_9402655.jpg




とっておきの場所。

f0006704_948922.jpg
このとっておきの場所のテーブルの丸太で出来た足を
海那太がジーッと見てる・・・
「おとーさーん、この穴見てて・・何か出て来るよ」
ふ〜ん、どら?

f0006704_9482996.jpg

あ! ほんと出て来た(笑)
蜂だ、なんか可愛いやろ。 
でもくさコイツらこんな穴見つけたら何処でも住処にしようとするんよね。。。
ラジカセのネジの穴にも住んでたもんね。 小さいけんまぁいいか。
そういや昨日ドでかいスズメバチが来たな・・・あいつら困る。


昼前くらいに、山瀬山小屋初お目見えの夏子、にーごちゃん、もりこーちと常連のHICOがやって来た。
ちょうど良かところに来た、夏子ともりこーちと海那太、これを蒔いちゃらんね!

f0006704_9501399.jpgf0006704_9504038.jpg
毎年恒例のマムシ除けの魔法の砂蒔きの儀式じゃ!
f0006704_9504558.jpgf0006704_9511296.jpg
信じる者は救われるのか、これを蒔きだしてからまだ山小屋ではマムシを見てない。
こないだ、山神様ん所にはおったけどな。。あそこは蒔いてないから。
中身はパッと見、クレイジーソルト(ハーブソルト)みたいな砂です。

あ〜、四国に送らなきゃ・・・ゴメンね〜今日こそ送るけん。

f0006704_9523292.jpgf0006704_9525042.jpg
彼女らの差し入れの刺身!!! なんか肉類焼いて食うばっかりやったかか、うめぇぇぇぇ〜! たまんねぇ(涙) なんか小ちぇ貝もいっぱいあるぞ。。

f0006704_9534728.jpgf0006704_9541098.jpg
f0006704_9545194.jpgf0006704_102142.jpg
なんか熱く語ってんのかもりこーちと夏子、男前だな。。(左上)
にーごちゃんはダウン爆睡(笑)
よし、腹ごしらえも済んだ事だし、山神様拝み経由の森散歩に出かけますか。。。気持ち良いぞ。

f0006704_104182.jpgf0006704_1042097.jpg
f0006704_1043390.jpgf0006704_1064410.jpg
f0006704_1054925.jpg


約30分程の森散歩から帰ってきて、もりこーちは海那太に捕まり
水場に魚取り・・・・
f0006704_1072693.jpg

兄弟みたいだな。

f0006704_108865.jpg
海那太作、木製トランスフォーマー!
ちゃんと手足が動く。


このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。




下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2012年5月15日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・685,309円 

11月22日島根県へペール缶輸送費・・・・・・・・28,694円使用。


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

TSUNAMI募金2に募金(振込)してくださってる方々へ
ステッカーを送りたいんで、何かしらの手段で(非公開コメント、メールなど)
送り先を教えてください!
振り込んだけど、ステッカー届いてない方がいらっしゃるでしょ?お願いしま〜す!


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


# by njs2005 | 2012-06-11 10:09