オリオン座と北斗七星しか・・・

久々に土曜の夜から泊まりで山小屋に行けました!
行きがけの二丈のサーフスポットには漁り火が灯ってました。。。
このサーフスポットは波が小さいとサーファーが溢れかえりますが
波が凄いとサーファーは寄ってこないという、面白い所です。。。。。。
オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_18261233.jpg

朝から来ていた池の本日の仕事です・・おお〜すげぇやん!
屋根を支える6本の柱のヘソ作りを完了させてました。。お見事!
オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_1832529.jpg

最近池は山ではワインがブームらしく空き瓶が並んでいきます・・・・
オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_18351669.jpg

夜空はいつものように満天の星空で覆われております。。
オリオン座と冬の大3角形。。。オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_18364261.jpg

北斗七星大柄杓です。。これくらいしか星座は解らん。。。

オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_1840161.jpg

ん〜星空の写真は難しい・・・闇雲に感度上げてもいかんみたいだなぁ・・・
ちょっと不自然にみえるなぁ・・・もっと空の色がしまってる感じなんだけど
感度をガンガン上げてシャッタースピード長くすれば、星はより沢山見えてくるけど
空の色が肉眼で見るより明るくなってくるけんねぇ・・・・ん〜。。。。オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_18404046.jpg

この日は俺と海那太と池とブラウニー・・・
昼飯はミートソーススパゲティソーセージボイルと目玉焼きのせ
俺はカレーライスとミートソーススパゲティには
どうしても目玉焼きをのせたいとです。(半熟)・・・う〜ん美味い!オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_18581261.jpg

逆さまの一輪車(仮想飛行機)に乗りブ〜ン!・・海那太のイメージはトムとジェリーの
ジェリーが箱飛行機でトムに生卵爆弾を投下するあのシーンらしいっす。。オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_196203.jpgオリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_196402.jpg
この日も山瀬山小屋腹一杯遊んで帰りは爆睡です。。。。

オリオン座と北斗七星しか・・・_f0006704_1913327.jpg
by njs2005 | 2009-02-25 19:14
<< 祝!美味しい食卓本 地道な作業が続いとります。。。 >>