お宝お裾分け と 青空に虹

山瀬山小屋に一斉に吹き出した雑草と共に
虫たちもワサワサと何処からともなく顔を出す。。お宝お裾分け と 青空に虹_f0006704_9243559.jpg

お宝お裾分け と 青空に虹_f0006704_9552898.jpg

グミの実もいつの間にかいっぱい成ってました、数週間で真っ赤になって
モノ凄美味しそうに変化します・・・思わず口にするとバリ不味です・・オェェェ〜!ですよ。。
よく見ると、既にかじった跡もあるし地べたに何者かがちぎって実が落ちとる・・
たぶん鳥達が食ってるんやろうなぁ・・・もしかして猿も来とうかいな。。。。お宝お裾分け と 青空に虹_f0006704_925111.jpg

海那太はよく山やら海で拾ったどんぐりやら、松ぼっくりやら、貝殻やら石ころを
マイお宝箱に集めてる。他には蜂巣やら蛇の抜け殻やら色々・・・
そしてそのお宝の一部をいつの間にか俺のスーツの上着のポケットに入れている。。
仕事の打ち合わせ最中の俺のポケットには松ぼっくりと大きめの貝殻が潜んでいる。。
何のつもりやら・・・・お宝のお裾分けなんだろうなぁ・・・。お宝お裾分け と 青空に虹_f0006704_9262696.jpg

この間何となく空を見上げるとドッピーカンの青空に虹が出来ていた。
初めて見たなぁ〜雨降ってるわけでも、ジメってるわけでも無いのに虹なんて・・・
太陽の回りに丸く出る虹はちょくちょく見るけどね。キレイかったなぁ〜お宝お裾分け と 青空に虹_f0006704_928044.jpg

まさか地震虹?
by njs2005 | 2009-06-05 09:57
<< 09フィリピン紀行編 #1 絶品タコス! HINODE >>