トンビ トンビ トンビ

先日、山小屋に行く途中、面白いところ発見しました!
最近俺のマイブームのトンビの溜まり場ば見つけました・・・
猛禽類・・・メチャメチャかっこいいっすよ!
まぁ見ちゃらんですか。。。

トンビ トンビ トンビ_f0006704_18433881.jpg

鳥は見上げて撮ることが多いけん、どうしてもシルエットが多くなるけど
こいつらはシルエットもメチャメチャかっこいい!

トンビ トンビ トンビ_f0006704_18464467.jpg

ここはある漁港の端の雑木林、この中に巣があるんでしょうか?
ザッと20羽ほどおりました。
海那太とちょっと海に寄り道してみよう!っとガガガ〜っと
海辺まで近づいたらちょっとした松林からバサバサバサバサと次から次に
トンビが飛び出して来ました・・・

トンビ トンビ トンビ_f0006704_18525759.jpg
トンビ トンビ トンビ_f0006704_18532324.jpg

海の防波堤にズラリ並んでるところにサギが1匹乱入してました、
このサギここに留まる前にトンビと空中戦しておりました。。。

トンビ トンビ トンビ_f0006704_18564393.jpg

恐らくこの漁港人間が捨てる何かでエサが豊富なんやと思います。。
海べたの岩場に群れてました・・・そこから離れても直ぐに同じ場所に戻ってたから
そこで何かにありつけるんだと思います。。。

トンビ トンビ トンビ_f0006704_191641.jpg
トンビ トンビ トンビ_f0006704_1913768.jpg

集団でおると迫力あるでしょ?

トンビ トンビ トンビ_f0006704_1944450.jpg

良い寄り道場所が増えてニンマリの日でした。。。

PS・・・いつものバー「BAR 6」で飲んでると
    oggiさんが友達と2人でやって来ました。
    
    来店数分後には2人とも撃沈・・・あっと言う間でした。
    あ〜俺ってばいつもこうやって、店に現れては即寝してたんだな〜
    と、反省させてもらいましたとも!
    トンビ トンビ トンビ_f0006704_19262886.jpg

   その日は「眠眠打破」コンビニで売ってる眠気覚まし・・350円。
    これを飲んでた俺は珍しく絶好調、まだ余裕で(?)元気いっぱいに帰りましたとも!
    たぶん。
   
by njs2005 | 2009-06-15 19:23
<< 再チャレンジとリベンジ! フィリピン紀行編 #2 >>