山小屋貧弱紅葉と記憶と記録

我が山瀬山小屋の周りは杉とヒノキだらけやから見事な紅葉は見れないけど
こんな晴れ上がった日は、見える色は真っ青の空と緑だけだからわずかな紅葉も
目立って良いもんすよ。。。まぁ、5分も歩けばモミジの絶景ポイントが
ございますけん!今度の日曜は写真撮ってくるけん・・。

山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_18391766.jpg
山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_18394429.jpg
山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_18401315.jpg
ミニ畑のカリフラワーがそれっぽくなってきましたよ!
山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_18505072.jpg

山瀬山小屋でちょくちょくお出ましの天ぷらそーめん・・このつゆが絶品です!
フィリピンではタレ類にはよく微塵切りされたタマネギ、トマト、唐辛子が入ってますこれまた絶品です。
山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_18564188.jpg山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_1857160.jpg
すっかり寒くなった山小屋の夜はBBQコーナーのすだれを降ろし、冷気を少し遮断で
薪に火を付け温まる・・・
海那太達が拾った栗をそのまま焼いてみる・・・そしたらポンポン爆発して危ね〜危ね・・・。
山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_191414100.jpg
山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_19143882.jpg
山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_19151673.jpg

夜のおつまみ定番

ニンニクオリーブオイル煮

見たとおり、美味いに決まってます。


山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_19172876.jpg
海那太の水族館に捕獲されたトカゲ・・・ゴジラの頭に避難しとります。

そういや、先日のガブガブ飲み会盛り上がったっすよ〜・・・・。
後半いつもの様に記憶はございませんが、記録が残っております。
ご参加の皆様のブログでご覧下さいませ・・・。
HICO*HICO日記
猫の日常
留学中


山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_19282095.jpg
山小屋貧弱紅葉と記憶と記録_f0006704_19284510.jpg

帰り道沿いの鹿家の海岸・・・
都会で飲んだくれて大騒ぎの翌日には山奥へ籠もり大自然の中、作業に励み
帰りはこんな美しい光景を横目で見ながら、海那太の寝息と共に帰るとです。
充実してんなぁ〜・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← ぎゅぅぅ〜っと押してやってください・・
by njs2005 | 2009-11-12 19:37
<< 木こり爺ちゃん 笑うカメムシ >>