富士山

片山右京辛かっただろうなぁ・・・
背負って生きて行くんだろうナ。
でも、本気で冒険を志した仲間だろうから危険と背中合わせは覚悟の上だろうから
喪に服して中断してもやり遂げて欲しいなァ・・・頑張れ!右京。

最近妙に富士山に憧れを抱いとったからきついニュースだ。

スキューバダイビングをやってたら、アッ、危ないこれちょっと間違ったら死ぬナ・・・
って事結構あるし海の事故はいつ起こってもおかしくないし深い海中での事やから
山より絶対恐いと思ってたけど、よく考えたら山の方が事故が起こったときは悲惨な事に
なる色んな要素があるな・・・。
いずれにしても普通ではない状況にある中での事はよっぽど気をつけないといかんネ。。。。
海での潮の流れ・・・海中の急流に入リ凄まじい水圧と流れに恐怖を感じたことも何度もある。
山でも竜巻でも発生したのか?ってほど荒れまくってたこともある、あの大きなコンパネが
下の駐車場の所に落ちていた・・・山瀬くらいであんなだから富士山の突風とか計測不能な力の
風が吹いたりするんだろうな。。。。

海でも山でも事故はなんでも慣れてきた頃、自信がついてきた頃、自信満々になったときが
一番恐いし危険に一番近づいてる時だろうね。

PS・・・今まで一番これはヤバイ!って思ったのは・・・
オーストラリアの離島でダイビングしてる時、サメと間違う程巨大なバラクーダに
襲われた時かな・・・・マジで足持って行かれたと覚悟したもんね。。。

自然をナメたら、ドえらい事になると言うことですネ。
by njs2005 | 2009-12-20 00:36
<< 山瀬山小屋 雪景色 #1 雨の霜降り・・・・ >>