推定800歳と越乃寒梅

推定800歳と越乃寒梅_f0006704_2010321.jpg

山瀬山小屋の麓の小さな神社に

とんでもない巨木があります。

推定樹齢800年以上のクスノキです。

その一本で神社を覆い尽くしてます

一度ご覧あれ・・圧巻です。

推定800歳と越乃寒梅_f0006704_2016513.jpg

奄美大島の神獣ケンムンが住んでそうだな・・・。

推定800歳と越乃寒梅_f0006704_20194186.jpg

地蔵が見守っています・・いや木が地蔵を見守ってるんかな?

推定800歳と越乃寒梅_f0006704_20204585.jpg

俺が着ているモッズコート置いてみました・・
これから推測しても俺が10人で
手をつないでも一周出来そうにないでしょ

推定800歳と越乃寒梅_f0006704_20272925.jpg
この日は1人で山瀬山小屋に行きました。
ひとり飯はこんな感じです。

推定800歳と越乃寒梅_f0006704_20274647.jpg
斜めのツリ目みたいな部分を設置しました。。。

推定800歳と越乃寒梅_f0006704_2058173.jpg

「越乃寒梅」頂きました! 
これはやっぱり極寒の山瀬山小屋で飲むのが一番美味い飲み方に違いない!
と確信して持ってきました。。。 大正解です。
昼に池と冷やで初越乃寒梅をきゅ〜っと頂くと・・・「!」
美味い!   しかしこんなに飲み易かったらあっと言う間に
無くなりそうだなぁ・・・・・・大正解です。
あっと言う間に無くなりました。。。ごちそうさまでした。

その日は入山者も多く作業も進み久しぶりに賑やかな夜になりました!
その様子は次回に・・・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← ぎゅぅぅ〜っと押してやってください・・
by njs2005 | 2010-01-12 21:05
<< シーンっと静まりかえる森に入り... 極上の寄り道ポイント教えます! >>