宝島と復活ブラウニー

山瀬山小屋へ登る途中の展望台から眼下に見える、日本三大松原のひとつ虹ノ松原の
向こうに浮かぶプリンみたいな島は高島といいます。
実はこの高島、参拝すると宝くじが当たる!として有名な宝当神社があります。。
行けば、参拝して高額当選した人達の感謝の手紙(?)が沢山あるとか・・・
噂とメディアに取り上げられてか、この小さな島の神社に年間20万人の参拝者訪れるとか。。。
宝島と復活ブラウニー_f0006704_945336.jpg
俺は宝くじほとんど買った事ないんで、拝んだ事も無いですけど・・・
考えたら一年中ほぼ毎週末、この島見ながら登ってるんやから・・・ひょっとして
5年分くらいの少しずつ御利益が蓄積されて、そろそろ大爆発寸前とか〜!

買ってみようかな・・・・年末ジャンボ。。。。


先週、勤労感謝の日の朝から、ご飯も口にせず俺らが山に行く準備をみてもピクっともせず・・
いつもなら俺も連れて行け〜と猛アピールするんやけど。。。
山に着いてもほとんど動かず・・しかも隅っこで震えてる・・完全におかしい。。
そんな日が2日続いて・・・今日は病院連れて行くかと思ったら、その朝のブラウニーの目は
トロ〜ンとしてたのが、ピカッと開いて腹減った朝ご飯まだ?って目になってた。
そして今週の日曜日は完全復活!山に着いたら右へ左へと猛ダッシュ!
海那太と鬼ごっこで大興奮状態でした。。。良かった! 考えたらブラウニーもうすぐ9歳・・
人間じゃ結構な年になってるよね・・・きっと。。もう少しかまってやるかな(笑)
宝島と復活ブラウニー_f0006704_102597.jpg宝島と復活ブラウニー_f0006704_1031493.jpg
宝島と復活ブラウニー_f0006704_1033562.jpg宝島と復活ブラウニー_f0006704_1043336.jpg
宝島と復活ブラウニー_f0006704_1045037.jpg宝島と復活ブラウニー_f0006704_1051061.jpg
宝島と復活ブラウニー_f0006704_1053933.jpg


宝島と復活ブラウニー_f0006704_13484483.jpg
ここは・・・・物置・・・ではありません。
山小屋のトイレです。便器に座って見える光景です。

あ〜早く山小屋2号建てて、ここもスッキリさせんといかんなぁ〜

でもトイレにしちゃ、やけに広いんでこれぐらい
ゴチャゴチャしてる方が寂しくないかも。。


宝島と復活ブラウニー_f0006704_13532238.jpg
この日の昼飯はサビ抜き寿司398円と
唐揚げ148円とセブンイレブンの100円冷凍味噌ラーメン。
不健康っぽいな。。。

でも、この冷凍味噌ラーメン絶品です!


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ←←ご利益を得たい人はブリブリクリック!
by njs2005 | 2010-11-30 13:56
<< 気温0度、冬の夜空絶景です。。... 落葉と大人のハンバーガー >>