第一弾募金領収証届きました!  

第一弾の募金先あしなが育英会より、やっと領収証が届きました〜!
第一弾募金領収証届きました!  _f0006704_9182669.jpg
みなさんの熱い気持ち、あしなが育英会に託しました。
震災津波孤児の為役立てくれる事でしょう。


第一弾募金領収証届きました!  _f0006704_9185084.jpg

ご覧の通り、今回第一弾として、皆さんの気持ちと力と繋がりの波に乗り
当初の目標を倍以上超す大きな結果を残すことができました。 
全体からすれば、ほんの僅かな小さな力でしょうが、
僕らみたいな人達が日本中、世界中にいます・・・
この小さな力の集結はもの凄い巨大な力になってると確信します。

勿論、第二弾へと続きます。
ですが、第一弾の勢いを継続させるのは難しいと思います。
が! 継続は力なり、何もしないで、ここで満足して終わるよりは、絶対良いに決まってます。
少しずつでも、頑張りましょう!


飲み助共〜生ビール1杯我慢して、募金増やして体重減らそうや〜!

さぁ〜第2弾に向けてまだまだ踏ん張るばい! 
がんばるぞー! おおーーー!!!

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

第一弾募金領収証届きました!  _f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年7月25日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・128,900円 





今一度、いやこの先何度でも、思い出そう。何があったか忘れんごと。。
泣ける~特に子供達の映像はたまらん・・笑ってるのに号泣じゃ・・・
サッカー少年っぽい子たちの再会っぽい写真もたまらん。。。

あ~ネットカフェのオープンスペースで涙がとまらん。。 やべぇ。



昔話をひとつ・・・・天国のあいつと海の思い出。


第一弾募金領収証届きました!  _f0006704_9581293.jpg
軍艦島。

昔、セイジと泳いで行った事があるなぁ〜

今じゃ考えられんな。。この距離はひるむなぁ〜

当時、潮の流れとか考えんかったちゃろうなぁ・・・

怖さを感じてなかったもんね。

1回、カヤックでセイジと渡ったら、どこからともなく漁船が来て

「何しようとや?」         は?海水浴やけど。
「サザエやらアワビやら捕ったらいかんぞ」     はぁ〜? 捕らんよ。
「ここは俺達(漁師)しか捕ったらいかんとぞ!」   え〜?なんで?自然のもんやないと?
「自然のもんでも、この辺は俺達しか権利もたんとぞ」  へぇ・・・・・。了解でーす。

実はあん時カヤックの底にはサザ●とアワ●がぶら下がっとったもんね(笑)
四半世紀前やけん時効やろ・・。 なんか、そん時素直に納得できんで・・・。
すんまそん。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←がんばるぞー!ポチッとポチッと! お〜!
by njs2005 | 2011-07-22 09:20
<< 悲しき、舎弟犬ブラウニー ビーチハウス2号 >>