スコップ団  

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

スコップ団  _f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年8月20日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・278,528円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。



ここんところ、毎日見てるブログがあります。

NY在住の友人から俺に見て欲しいブログがあるって・・・
とにかく、かっこよくって・・・見て!
そうね・・・そんな言うなら見てみるよ・・・どら・・・? ドキューン!打ち抜かれました。

どうせ地球のチリだからな
宮城県在住ある男性のブログ、2011年3月11日の文の最後の一行・・・地震だ から

その人の悲しみと体験と気持ちと叫びと言葉と涙と喜びと感動と突っ走る行動のブログ。
その人とそこに集結する仲間達スコップ団の話。

山瀬山小屋2号奮闘記を見てくれている皆さん、このブログ、是非見て欲しい!!
ブロガーの皆さん、スコップ団のブログ、リンクして欲しい! 広めて欲しい!
これほど、突進力がある連中はないと思います。支援したい。

このスコップ団に賛同し俺もスコップ団になりたい・・・
でも色々あり俺はその活動に参加できない・・・
ならば、なにか少しでも協力・支援がしたい! 
彼らの資金源の一つとしてTシャツや軍手やステッカーを販売しています。
それを買おう!! 

別に何かの勧誘と違うぞ! その売り上げがスコップ団の活動資金になるとばい!

取りあえず、Tシャツ自分と海那太用と数枚・・・ステッカー10枚買いました。
俺の近くにいる、友人、知人、ありとあらゆる仲間のみんなへ!
俺が注文聞きます!面倒臭いやろうけん俺がまとめて発注するけん、
コメントなりメールなりテレパシーなり連絡ください!!
金は立て替えんけんね(笑)

遠方の皆さん送ったりが面倒なんで、もしスコップ団支援するぜ!!と燃え上がったら直接注文してください!
それも面倒なら、俺に連絡ください! 赤いTSUNAMIステッカーと一緒に送りますけん!

スコップ団/団長、男も女も惚れると思います。。。。
価値観は人それぞれあるけども、俺は惚れました。こんな人間に男になりたいです。

頼み事ばっかりでスンマソ~ン!

取り合えず、読んでみてください。。。3月11日から全部読んで欲しい。

スコップ団ホームページ
..............................................................................................................................



く~わがた狩りじゃー

山瀬山小屋では・・・・

てっちゃんファミリーが遊びにやってきて2日目の朝・・・・
秘密のクヌギの森へクワガタ狩りへレッツゴー!っす。


ブラウニー草の上で気持ちよさそうです。。。

スコップ団  _f0006704_15253422.jpg
昨晩のBBQで食いすぎたニンニクオリーブオイルホイル焼きの強烈なマイ口臭と共に
この日もワクワク度満点の森へ到着~!
早速蹴りまくって大汗ですばい(笑)
スコップ団  _f0006704_15362784.jpg

スコップ団  _f0006704_15371534.jpg

スコップ団  _f0006704_1538323.jpg
この日の収穫はミヤマクワガタ、ノコギリ、水牛、カブトムシつがい・・・
久々のカブトムシにご満悦の海那太。。。
スコップ団  _f0006704_15404333.jpg

スコップ団  _f0006704_15415232.jpg
クワガタ競争から昆虫バトルと意気のいいクワガタ達も
あっぷあっぷやろうけん

「海那太~カブト達をそろそろ寝かせてやれ、魚とって来れば?」

お!そうやん、行こう行こう!


スコップ団  _f0006704_15452625.jpg


山小屋の道はさんで目の前の川へ・・・

そこには海那太の必ず魚やらをゲットできる

海那太のガイドがいる場所があります・・・

川横にひっそりある直径1mほどの水たまり。。。

ここから色々とってきます。

この日はメダカみたいな小さな魚、ヤゴ、カニ・・・と



スコップ団  _f0006704_1547261.jpg
ジャジャ~ん!また出ましたサンショウウオ!
スコップ団  _f0006704_15484044.jpg
スコップ団  _f0006704_15492618.jpg
なんか可愛いよね?
スコップ団  _f0006704_15495062.jpg
スコップ団  _f0006704_15503713.jpg
スコップ団  _f0006704_15512070.jpgスコップ団  _f0006704_162432.jpg
山の水族館で観察中の二人・・と、BBQんところとハンモックで爆睡てっちゃんファミリー
それとブラウニー、この日のターゲット(なんか食いものくれそうな人)をてっちゃんにロックオン!
ピタッとマークです(笑)

スコップ団  _f0006704_15522824.jpg
クワガタ狩りから腹ペコで帰って、速攻焼きそばパンで朝食、めちゃ美味です!


蒸し暑い残暑を吹き飛ばす
恐怖驚愕の写真を2枚・・・・・お送りします。

山に現れた小さな蛇・・・ではありません。。。。。。
驚愕の大きさのミ●ズです・・・
池が小枝でつついたらまさに蛇のようにニュルュニュルとありえないスピードで去っていきました。
足は池のものです・・・あいつの足のサイズおそらく26~26.5㎝・・・・・・
軽く30㎝はありそうですバイ!ひえぇぇぇぇ~
スコップ団  _f0006704_15575459.jpg


もう一枚は・・・・
そう、その日は蒸し暑い平日の真昼間、
仕事中の俺は車で博多駅近くの大きな交差点で信号待ちしてました。
その長めの赤信号に退屈した俺は助手席に置いておいた
カメラを持ち目の前の横断歩道を渡る人をレンズ越しに見ていた・・・・
「あ、きれいなお姉さんが・・・カシャ!」思わずシャッターをきりました。。。(ごめんなさい)
意味などないんです、美しいものは撮る!というカメラマン根性が指を動かした。それだけです。

数日たってそのデータをパソコンでチェック・・・
ん!? ウゲ! なんじゃこりゃ~ 怖っ!!
心霊じゃ~心霊じゃ~心霊写真じゃろうも~ん!
怒ってますやーん、怒らんで~
なんまんだ~なんまんだ~・・・・

スコップ団  _f0006704_1601675.jpg

交差点フォトグラファーokotoさんへ捧ぐ。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←応援よろしくです。
by njs2005 | 2011-08-23 15:54
<< 四万十 音の旅 涙のトランペット >>