TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏

このTSUNAMI募金2、いやスマトラ沖地震のTSUNAMI募金1から熱く賛同し活動してくれている
博多は中洲のそば春吉のLIVE BAR なべやのなべさん企画
TSUNAMI募金2支援ライブがあります!


TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_16283116.jpg
出演者は地元で活躍中のノージャンルのミュージシャン達

BUTCHKaede(FM福岡スーパーDJ)・曽我浩三(jamp)
KO〜介(スーパーギターテクと美声を堪能せれ!)
・The Howling / Nabe(Vo.B)・大永成晃(Vo.G)・山部三喜男(Dr)
・霜田 賢(TAXI DRIVER Dr)
・春田弘樹(超売れっ子Key)
ちあき(ちっちゃなSUPER FUNKY Sax !) ・ガラシャ(昭和の匂いの女性ボーカリスト)
・ナンシェ(平成生まれのJAPOシンガー)
・山際 舞(Key) ・ナオ(Mogiri) ・徳王崇人(PA)

一緒に飲んで騒いで募金しよ!

もうステッカー何枚も持っとうよ〜って思ってるアナタ!
固い事言わんで、ライブ来て飲んで酔っぱらったらポケットに
赤いステッカー入ってた! で良かろうもん!

前売り券ありまっせ〜へへ! 
しょんないたい、つき合っちゃろうって言うお方はご連絡を!
メール、ブログにコメント、電話、テレパシー何でも結構どえす。


平成23年10月9日(日) OPEN 18:00 / START 19:00
場所:ゲイツ7 / 福岡市博多区中洲3-7-24 gate'sビル7F前売り¥3,000- 当日¥4,000- 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年8月20日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・357,888円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。




山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記


1,175km 四国の旅 vol.2 〜四万十偏〜

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1724985.jpg
朝、徳島を出発し今度は真反対の高知県は四万十市
四万十川の河口の太平洋がドカーン!と見える
今回の旅のもう一つの目的のイベント会場へLET'S GO!!

地図で見たらくさ、高知県のでかい事・・・なんか横長い。

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_17303232.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_17304751.jpg
途中、ドライブインでジャコカツバーガーを喰らう!
メチャ美味です・・・帰るまでにジャコカツ何枚食ったっけなぁ〜たまらんけん!
高知、愛媛に行ったら、是非ジャコカツorジャコカツバーガー絶対食ってくれ〜! 
あ〜思い出してヨダレ出て来たよ。。。。。。

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1736167.jpg
お〜っと!快調にぶっ飛ばしとったら、ホラホラ〜太平洋見えて来たよ!でっかいなぁ〜!
俺ら福岡やから太平洋は滅多に見れんとです。。 もうすぐ着くぞー!四万十じゃー!

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_17393618.jpg
到着〜〜〜〜〜!やっぱ5時間かかったな。。。
途中、土砂降りになったけんどうなることかと思ったけど、この通り激晴れです!
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_17464828.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1746106.jpg
この日ここで「しまんと音の旅」という音楽のイベントがあったとです。
このイベントの主催の責任者のK田さんはTSUNAMI募金2で知り合う事になった、
まだ声も聞いた事ない初対面の方・・・
このK田さんから、このイベントで赤いTSUNAMIステッカーを売りたい!とメッセージをもらい。
速攻、受諾しステッカーを発送し後はお任せして終わりの予定だった。。けど!
なんか、スッキリせんで、せっかく四国から会った事も無い俺に声かけてくれて協力してくれるってのに、
ステッカー送って終わりって・・・・ありえん! 会いに行かないと! 
そうだ!四国に行けば、徳島の二人にも会えるやん! よっしゃ!決定!
俺、金曜日仕事お休み〜、そうだ木曜の夜のフェリーに乗ろう。
おっとっと、海那太も学校休ませなきゃ、勉強よりスーパー楽しいぜ!休み休み〜へへ!
地図と睨めっこし、う〜ん俺一人で運転は不可能やな・・・自由人 池に連絡。。。。。勿論ブラウニーも道連れだ!
ほら!見てん!受付に!スゲぇ!赤いステッカーの募金箱が出来てるやん!
こんな遠くまで来たのに赤いステッカーが・・・なんかスゲェ嬉しい。。

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1882770.jpg

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1874752.jpg
まずは、腹ごしらえとビールやろうもん!ご当地名産の屋台が色々出とったよ。
この四万十川の川エビ、美味かったよ〜ビールとの相性は最強だ!

海那太が食ってるかき氷も激ウマよ!
なんとくさ、生イチゴを氷らせた奴をかき氷にするとよ!
イチゴシロップかけるっちゃないとばい、生イチゴスライス練乳かけ味・・・
美味いに決まっとろうもん。

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1815524.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18161379.jpg
高知バイやっぱ絶対外せんやろ、鰹のタタキ。味ですか?海那太の顔みりゃ解るでしょ(笑)刺身大好物やしな、ほとんど一人で食べちゃたよ。。

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18202158.jpg

ここが、俺らに用意されたチャリティーブースです。
芝生が気持ち良かったな。。
チャリティー犬ブラウニーもスタンバイ。
人寄せ頼んだぜ!
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18203895.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1820547.jpg

このイベントの司会進行役の吉本の芸人さんの萬月さんがイベントの解説と案内をしてた。
何となく耳だけ傾けて他のことしてたら「シバタさ~ん!福岡から旅の途中というシバタマサミさ~ん!」って
言ってる・・・なんだ?俺の事やん! なんか当たったって言ってる・・・は~い!はいはい!ここにいます~!
んでステージに呼ばれたんで、ちょろっとチャリティーブースの宣伝してカゴメの野菜ジュースひとケース貰っちゃいました!
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1824357.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18241992.jpg

ライブ開始!
最初は美しい女性たちのクラッシックでスタート。。。
んで最初の曲がアレでしたよ、池の「森の木琴」のあの曲です!いいねぇ~
あとは夜九時まで次か次に色んなジャンルのミュージシャンやパフォーマーが登場
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18251263.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18254738.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18253641.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1825263.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18262695.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18263958.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18265776.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18274770.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18281253.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18282664.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1828549.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1829999.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1829261.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18312371.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18314466.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1831583.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18325376.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18333974.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18335656.jpg
トリに登場した「いちむじん」というクラシックギターディオは良かったなぁ~
月夜の野外ライブ会場とバチーっと来とったな。。
龍馬伝の主題歌とかやったみたいで人気も一番あったような・・・

ちょっと面白い事あったよ。

オレらのチャリティーブースは総合案内テントの隣やったもんやから、たぶん「いちむじん」の
ファンみたいな人が何か慌ててやってきて「いちむじんのTシャツはどこに売ってますかー!?」興奮気味に
やって来て、それに応対した池は「宇宙人?うちゅうじん?」確かにその兄ちゃんの「いちむじん」はその言葉を聞き慣れない俺らには「宇宙人」と聞こえた。
でも俺はいちむじんの事だなってのは勿論解ってたけど、その兄ちゃんと池、全然噛み合いません(笑)
そらそうくさ、「いちむじん」と「宇宙人」じゃ無理くさ・・くくく。面白かった・・ひひ。
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_18355169.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1835455.jpg
月夜のライブは気持ちいいね〜


その頃、チャリティーブースでは・・・
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1639659.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_163935100.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_16395922.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_16404373.jpg
ブラウニーと遊ぶところに
なってました。。。

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_16443348.jpgTSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_16444916.jpg
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_16451515.jpg

募金してくれるスタッフの方々(K田さんに無理矢理・・・笑)
どうもありがとうございました!
右写真の真ん中女性が主催者であり激晴れ女で
俺らが四国まで行くきっかけになったK田さん
今度会う時は、まず飲みましょう!それメインで!

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1653987.jpg
なんか、こんなにカゴメの野菜ジュースと豆乳を
もらっちゃいました。
イベント協賛のKAGOMEさん、ありがとう!
美味かですばい!

イベント終了して、K田さんが用意してくれた会場内の
キャビンでお泊まりです。メチャメチャかっこいい!


こんなキャビンです、どお? 山瀬山小屋もこんな感じになりゃいいねぇぇ〜
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1713128.jpg
池と海那太とブラウニーとバコン!っと飲んでグッスリ寝ましたとも。。。zzzzzzzzz

TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1753638.jpg
初めて見た四国だけの天気予報、なんか可笑しくない?
完全に四国だけってのが・・本州も九州もチラッとも絵が無いのが
なんか可笑しい。。太平洋に浮かぶ離れ小島みたいでしょ?


おまけ番外フィリピン偏2
TSUNAMI募金2支援ライブ! と四万十偏_f0006704_1712182.jpg
フィリピンマフィア・・・ではありません。

俺の義兄弟のドンドン(ドナルド)だ。
こげな風貌やけど、男気あって優しい。
俺が行ってる間、ズッと酒もつき合ってくれる。

一日中。。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ドーンと押しちゃんない!
by njs2005 | 2011-09-21 17:08
<< CAN 世界最強の親父 と さ... 1,175km 四国の旅 vo... >>