ワイルドだろぉ~

山瀬山小屋自慢場所のひとつ、2本の木の間にハンモックで揺られて見える風景。
ワイルドだろぉ~_f0006704_11551555.jpg
ユラユラ揺れてると木漏れ日がキラキラ差し、冷たい風が背中を吹き抜ける。
のんびりしてたら海那太が何か持ってきた、足に何か乗っけた。。。
ワイルドだろぉ~_f0006704_11554241.jpg
なんやそら? 「え、ゾウムシだよ!大きいやろ?」

ワイルドだろぉ~_f0006704_11554923.jpg
ホントだ、そのサイズは久々みたなぁ・・・あ~気持ちいい。寝たいな。。。。

ワイルドだろぉ~_f0006704_12205861.jpg

ここは海那太の山瀬山小屋自慢の場所、
キッチンの入口の所。
ここには蟻地獄が3~4コ並んである。
ミクロモンスターばい。

見たことある?
結構スゲーよ。

ワイルドだろぉ~_f0006704_12223894.jpgワイルドだろぉ~_f0006704_1223138.jpg
ここんところ、泊まると酔って夜も更けてくると、これに没頭してる。。
アートだろぉ~、キャンドルアートじゃろ。芸術だゴジラだ。

ワイルドだろぉ~_f0006704_12233542.jpgワイルドだろぉ~_f0006704_12235185.jpg
これは何でしょう? 
嫁はんが持って帰ってきたフィリピン料理のビコラエキスプレスだ!お袋の味だ、 激ウマ! 激カロリーだ(涙)
簡単に説明すると、色々入ってるけど、豚肉のココナッツミルク唐辛子煮かな、意外やけどご飯にメチャメチャ合う。
池が順調に体重が減りよったけん半分以上食ってもらった・・・ヒヒヒ。
これはフィリピンのおふくろさんが作ってくれたやつ、勿論メチャウマやけど、姪っ子KCが作るのはもっと美味い。
※ 釣り吉旦那今度こそ食わせるけんね~

ワイルドだろぉ~_f0006704_12245717.jpgワイルドだろぉ~_f0006704_12251073.jpg
ワイルドだろぉ~_f0006704_12253589.jpgワイルドだろぉ~_f0006704_12255336.jpg
もう花は
全部散っちまったけど、紫陽花前にこの花「おおでまり」が真っ白にあっちゃこっちゃに咲きまくる。
かなりの美しさばい。

ワイルドだろぉ~_f0006704_16552571.jpgワイルドだろぉ~_f0006704_16553386.jpg
ワイルドだろぉ~_f0006704_1656634.jpg山瀬山小屋に向かう途中、一度も行ったことのない
別れ道がある、この日なんとなく気になって、そっちに行ってみた。
同じ山の中の道やん、ひょっとしたら新たなるルートかもしれん!
麓の集落を抜けると細い林道がズンズン続く・・・・中腹くらいまで来たやろうか、
あんな所に山小屋らしきモノが! 凄い所建ってるなぁ~しかもでかい。
どうもレストランみたいだ(看板があった)。そばまで行ってみると、山羊のじいさまがお迎えだ。
寄りたいのは山々やったけど、金が全然無かったけん行けなかった。(涙)
こんなところって、モノすご安いか高いかどっちかやろ? また今度にしよ。


途中こんな案山子がおった。銃を持ってる・・・

ワイルドだろぉ~_f0006704_16565045.jpg

海那太が首に巻いてるのは
蛇の皮。。。。
シッポの先から頭の先、目玉までキレイに残ってる。
1mくらいか・・・・

ワイルドだろぉ~。


山に泊まりで行く途中、蛍を見に行こうと思って、
妹にどんな具合か電話したが(家の側を舞ってる)通じなかったけん
幼なじみの正隆(田舎暮らし)に連絡してみた、

おう、俺俺!あのさぁ、どっか蛍凄い所教えちゃらん?

「蛍?まさみ、イカダの川に多分おると思うぜ!行ってみてん」

は? イカダ?? どこ? イカダってあのイカダ?

「ほら、中学ん時、作って乗ったやん、あの川たい!」

・・・!、そういや作ったなぁ。。どこやったっけ? 

「俺んちの裏たい。」

あ~あそこか思い出した。。そやけど、イカダ作ったんは33年前の話しぞ、この間の様に言うけん
解らんかったばい(笑)  正隆の言うた通りやった! 蛍は乱舞しとりました!
真っ暗闇の中での携帯電話ビデオやけん、解らんやろうけど。。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


by njs2005 | 2012-06-18 17:37
<< 緑力侵略者と奇跡 チャリティイベントのお知らせ! >>