これも恐いよ・・・

北朝鮮のコマンド9人が開幕戦の福岡ドームを武力占拠し、
2時間後、複葉輸送機で484人の特殊部隊が来襲、市中心部を制圧した。
彼らは北朝鮮の「反乱軍」を名乗った。
財政破綻し、国際的孤立を深める近未来の日本に起こった奇蹟。

って確か去年か一昨年に「村上 龍」が出した作品なんやけど、
上記の通り北朝鮮特殊反乱部隊が攻めてくるのは、福岡なんよね・・・2010年設定。
前から読みたかったけど、なんせ「ぶ厚い」のよこれが・・・上下巻あるし・・・・
昨日リサイクルショップで安かったし、帯のコピー(上記)みたら何かそそるでしょ?
しかもたい、カバーの衛生写真に我が家(マンション)も写ってるやんか! 
とりあえず、上巻買ってみました。
これも恐いよ・・・_f0006704_922482.jpgこれも恐いよ・・・_f0006704_9221672.jpg
福岡って元々アジアとの玄関口だったはずやんか、
うちの近所も唐人町とかあるし、きっと唐人が貿易しにここら辺にわらわらおったんやろうし・・・

なにが怖いかって・・・・?  俺が大学生の時の話・・・
芸術学部写真学科だった俺の卒業試験(検定?)は当然、卒業作品を作らないと(撮らないと)
いかんかった・・・各自テーマを決め作品を完成させる。俺の作品のタイトルは
「埠頭に行った夜」・・何か恥ずかしい・・でも友達連中のタイトルはもっと恥ずかかったよ
「remember~ あの時を忘れない」 深田秀之
「fantastick landscape~風変わりな視覚の中で・・・」 モミジ
「私が見た中洲」 植松 修             とか・・・あ~恥ずかし。

んでたい、俺はタイトル通り作品完成させるため夜な夜な埠頭に出かけて写真撮ってたと、
そしたら、よく警察に職務質問されっとったとよ・・・制服のときもあったし、私服警官もあった
そのうち、同じ警官に会うようになって、夜中に埠頭をウロウロしてたら、
いつも警察に色々言われて面倒くさいやろうけん、
これからは俺の名刺見せなさいって警察の名刺もらってたもんね。
なんでそんなに警察がウロウロしてるかというと、埠頭はホント危ないところで
密輸、密航、麻薬取引、人身売買、拉致なんかが行われてるという話だった・・・・
実際、ワゴンから目隠しされた女の人が何人も出てきて、漁船に乗せられてるのを
目撃してる人もおったもんね・・・友達のねぇーちゃんの話。
嘘かホントかしらんけど、聞いた話では人が燃やされてるのを見たって話もあったし・・・・

ある時、撮影中に2mくらいの木を意味もなく、
海にドッポーン!と蹴り落としたらドコから現れたか
警備艇みたいのが、俺の目の前にでてきて海からビカーッ!っとサーチライトを
浴びせられた時はかなりビビッたよ・・・・
by njs2005 | 2007-03-20 09:22
<< 野良生物記 NY編 WILD ... 野良生物記 NY編 WILD ... >>