自分ら家建てるフィリピン篇! Part 1

自分ら家建てるフィリピン篇! Part 1_f0006704_17134833.jpgご存じ嫁さんの故郷はフィリピン、ルソン島首都のマニラから車で1時間半程にあるケソンシティに俺の第2の故郷はある。そこに住む兄弟達は凄い!まじで凄い!!自分らで建てるとです鉄筋の家を(ナナイ(母さん)が住み俺ら家族が遊びに行くときに泊まる家を)しかも現在建築中は3階建て!しかも、しかも、その設計図は嫁さんが暇な時鉛筆手書きで書いたもの・・窓はこんな感じ、壁はこんな感じということで雑誌の切り抜きとか貼ってある・・
自分ら家建てるフィリピン篇! Part 1_f0006704_17142089.jpgしかも、しかも、しかも、実際見るとその落書き・・イヤ、イラスト・・・イヤ、設計図の通り出来てる(ほぼ)から凄い・・・設計図以外はかなり本格的。写真は左が次男ベオでロン毛が五男マイケル・・兄弟は全部で7人内男が5人、長男ガロ電気工事担当、三男のトトイは材料の倉庫を1日で建てた・・これがまた凄い、写真は後に載せるけど、これやったら俺らの山小屋も1週間もあったら凄いの建ててくれそうよ。
自分ら家建てるフィリピン篇! Part 1_f0006704_171447100.jpg使ってる木材は90%がヤシの木、ええぇ〜?って感じやけど、繊維質のヤシはかなり丈夫みたい。 つづく
by njs2005 | 2006-02-21 17:06
<< どうですか?良いところでしょ? ようやった。 >>